※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。赤ちゃんの体重が増えてきて、オムツのサイズを変えるタイミングが気になります。お腹周りは1の場所でテープが止まり、漏れる心配もあります。皆さんはどうしていますか?

またまた質問ですみません😅
オムツのサイズアップについて教えてください!

今1ヶ月の女の子で生まれた時が3,694gで、こないだの1ヶ月検診で4,600gでした😅

オムツは最初は新生児用の紫のパンパースからの、頂き物の新生児用ムーニー使ってます♪

足回りが赤くなってて、お腹周りは1の場所でテープが止まりますが、そろそろSに変えた方が良いですか(´・ω・`)?
病院ではお腹周りは指1本入るくらいの締め付けでいいよーって教わりましたが、みなさんそうしてますか?

ここの所うんちもまとまってするようになって、漏れるんじゃないかってくらい出てます😣

コメント

☺︎

4600ならSに
サイズアップでいいと思います♡

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます(∩´∀`∩)
    頂き物があるので使ってみます😍

• 11月10日
りさかっか

そのくらいの体重なら、新生児用を使ってました❗

身長も、うんちの量もいろいろで、体重だけでは決めれませんが…

サイズアップすると、枚数が減ってしまうので、粘ってました😆

パンパースは足回りが細くて、すぐ入らなくなりました❗
グーンやムーニー

りさかっか

グーンやムーニーは、足回りは大きいですが、
グーンはお腹にギャザーがなくて漏れるようになったので、ずっとムーニーを使ってます😉
テープもパンツも、ムーニーなら、漏れずに過ごせてます☀

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうなんですよね(T_T;)サイズアップすると枚数がぁ~ってなりまよね😣
    最近うんちが溜められるようになったのか、1回が爆発的にするですよ😅

頂き物がパンパースの緑ばかりなので、終わったらムーニーに戻します(●´ω`●)
    回答ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 11月10日