※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

帝王切開で高額療養費の申請はされましたか?申請してお金は戻ってきましたか?限度額証の申請をしていなかったので、教えてください。

帝王切開で出産した方高額療養費の申請はされましたか?(`・ω・´)
した場合お金ってもどってきましたか?(*'ェ'*)
緊急の帝王切開になり限度額証の申請をしてなかったので( ; ; )
もし差し支えなければよろしければ教えてください>_<

コメント

まなままん

申請しましたよ☆
生命保険の事ばかり考えていたので、そんなもの返ってくると思ってなかったのですが←無知(笑)
通知がきたので申請して戻ってきました(^^)

• non

non

お返事が遅くなってしまいすみません!( ; ; )わたしも全然知らなくて最近友人に言われてどうなんだろうって考えてました♡
    わたしの場合通知もきてないなぁ( ; ; )

• 11月12日

しました!
1万ほどかえってきましたよ…>_<…

ちなみに私は手術する三日前軽い陣痛がきていたので入院をして点滴を24時間つけていました。
出産ごも退院する当日まで点滴をしていました。
高額医療に入ってなかったら
すごいお金がかかってたんだろうなぁとおもってます😭

• non

non

お返事が遅くなってしまいすみません!( ; ; )
    そうなんですね( ; ; )私も切迫での入院中に陣痛がスタートしたので高額医療がなかったらすごいお金がかかってただろうな〜( ; ; )♡

• 11月12日
いぬがお

同じく緊急帝王切開でした。健保に聞いたら、自動的に手続きされますみたいに言われました!健保によって違うんですかね?

• non

non

お返事が遅くなってしまいすみません!( ; ; )
    そうなんですか!( ; ; )
    私のところでは電話してみたら書類の記入をお願いしますと言われ今返事待ちです♡

• 11月12日