※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

出産費用や病院選びについて質問です。京都府内で費用が安い病院を探しています。他におすすめの病院があれば教えてください。

出産費用について質問させてください!!🙇‍♀️

今通ってる病院は8ヶ月までしか見てもらえないので来週から出産する病院を決めないと行けません。

⭐そこで出産費用、退院時に払った差額分を出したお金
出産後病院で頂けるものをお聞きしたいです。
また、いつ頃出産されたかなども教えて頂けたらありがたいです!

場所は京都府の
☆ 井出産婦人科
☆山城総合病院
☆相愛クリニック

で迷っていますが、京都府内で
費用ができるだけ安い所を探しているので
他にこんな病院あるよ!とゆう方は是非教えてください⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

ケロッピ

ズレた回答になってしまいますが、その三ヶ所だけでも、先に、まだ受け入れてもはえるかどうかを電話などで確認した方がいいかもしれません(>_<)

時期的に、すでに受け入れが難しい場合もあるかもしれないですよ!

• Aya

Aya

あっ、すいません、、一応出産できるか確認はしました😫😣今の所受け入れ可能だそうです😌

• 6月3日
みぃた

相愛はえくにさんのことですかね??

1人目も山城で出産、2人目も山城で出産予定です(´∀`)

個室、夜間分娩、平日出産、6日入院、治療(浣腸2回、鉄剤)など含め手出し12万でした!

その頃より山城も値上がりしてて、個室、正常分娩で58万ともらった冊子には書いてあります(´-ω-)ウム

貰えるものは母乳パッド、悪露パッドなど産後に必要なものと、ミルクなどの試供品やったかなぁ。。とりあえず大きなバックで結構頂いてました(´∀`)

• Aya

Aya

あっそうです!えくにさんです!
    そうなんですね!私は山城に住んでいるのでやっぱり近い方がいいですよねー( °-° )
    個室ってもっと料金するのかと思いましたが個室含めて手出し12万は安い方ですね...。?😃

私が見てたところは個人病院だったのですごく高くて...😂

• 6月4日
  • みぃた

みぃた

友達が最近えくにさんで出産しましたが、個人なので結構手出しありますが、ごはんとかは豪華で入院に持参するものとかも少ない感じでした(´-ω-)ウム

山城に住んでるなら、部屋代が2000円安くなるはずやからもう少し安くなると思いますよ(´∀`)
    総合病院で手出し12万は正直高いと思います。。2人目はそれよりもさらに7万ぐらい高くなると思います…。。
    大部屋(4人部屋)ならもう少し安く済ますけど(´-ω-)ウム

でも、やっぱり総合病院で産む安心はあります(*´∀`*)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

東福寺にある京都第一日赤がかなり安いです(* ^O^ *)
出産育児一時金で十分まかなえます。
先生も女医さんばかりで、助産師さんもとても良い方ばかりです♡

• Aya

Aya

そうなんですか!
    差額をそんなに払わないのでいいのは凄くありがたいですね😂ありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ

京都市の中京区にある足立病院おすすめです。私もそこで出産したのですが、直接支払い制度も使えて部屋も全て個室で0円のお部屋から選べますよ。(^-^)
私の場合日・祝が被ったのと子供の黄疸数値が引っかかって入院が1日延びたりして7万円程差額を払いましたが友達は何もなく、予定通りの退院で2万程度と言ってました(^-^)

• Aya

Aya

足立病院綺麗な産院ですよね!
    そんな所でお値段安いなんて初めて知りました😃出来るなら設備や綺麗な産院で産みたいですね〜⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦健診の時からすごく綺麗で落ち着く産院でした(^-^)
    出産時には、トコちゃんベルト、粉ミルク缶小、ノンカフェイン試飲用、産院で使ったあまりのオムツ、お尻拭き、詳しく覚えたませんが他にもまだたくさん貰えました!

• 6月4日
  • Aya

Aya

そんな、色々貰えたりするのですね!
    嬉しいですー👼是非参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 6月4日
トロロさん

私も足立病院で出産しましたがおすすめします✨
12週から分娩予約ができ、いっぱいになると予約できないから早めにとは言われました!
予約金5万を妊娠後期に支払いそれを含めて手出しは6万程度!
お部屋は個室なのに0円😍
0円のお部屋だとシャワー、トイレは共有ですが、部屋に不満はなかったです😊
夜中に全然赤ちゃんが泣き止まなくて院内専用電話使って助け求めるとすぐ来てくれて色々アドバイスもらうと赤ちゃんも無事に泣き止み寝てくれたので対応には安心してます!

出産時に貰える物は色々ありすぎてあまり思い出せませんがミルク缶があり大変助かりました😍
退院してから布オムツを使う予定だったんですが申し込んだら布オムツ100枚レンタルできて良かったです💕

約3年程前に出産したので今と少し変わってるかもですが良ければ参考程度に😊
でも、山城あたりにお住まいなら少し遠いですかね!?💦

• Aya

Aya

そんなに安いんですか!!😫
    でも、私は京都府内なので少し遠いですね、、、陣痛来た時に1人の可能性の方が高いのでそこまでタクシーで行く時間があったらそこにしたいです、、😂

• 6月4日
  • トロロさん

トロロさん

予約金5万支払っていた事を忘れていて退院日のお会計が1万ちょっとだったので えっ!?😲個室でこれ!?ってめちゃくちゃびっくりしてました!
    久御山に住んでますが足立病院までは車で朝だと早くて45分
    夕方だと1時間
    たぶん夜なら30~40分だと思います!
    陣痛が来た時1人の可能性があるならできるだけ近めの方が安心できますよね😊

• 6月5日
ゆめ

宇治徳洲会病院で出産しました!
去年の9月で
平日の朝方入院、昼前出産の平日退院で、経膣分娩で母子同室、個室で払ったのは1万円ぐらいです🙌
分娩予約するのに5万円払いますが退院する時に返ってきます!

• Aya

Aya

宇治徳洲会安いのですね!
    宇治徳洲会は高いイメージがありました( °-° )予約金がかさばってくるのですね!
    1度検討してみます😄

• 6月4日
ぱんだ

山城総合病院なら役場に申請すれば退院する時にお金払わなくても大丈夫みたいですよ!

• Aya

Aya

そうなんですか?
    早いうちに行った方がいいですよね、、?😫

• 6月4日
ぴ

わたしも足立病院で産みましたがおすすめです!本当に綺麗でホテルみたいですよ。わたしは旦那も泊まれるよういちばん高い部屋に泊まったのでプラス6万高かったですが、それがなかったらはみ出し4万ほどでした!そんなに差がないなら私なら設備が整ってる綺麗なとこを選びます😂✨

• Aya

Aya

えええ、やっぱり足立病院安いんですね、、それだけ設備が整っていて綺麗なら私もそこがいいですー😫でも市内だと遠いんですよね、、( °-° )

• 6月4日
へむ

私は井出産婦人科で出産しました!

出産前に予約金で2万支払いし
出産後差し引きして6万くらい払いましたよー!

• Aya

Aya

山城総合病院よりも井出の方が6万くらい安いんですね!でも、井出って個室だし綺麗だし個人病院なのになんでそんなに安いんでしょか、、、気になります⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月4日