※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日、旦那のスマホを充電していたので、充電が終わっ…

旦那の愚痴です。
昨日、旦那のスマホを充電していたので、充電が終わったか確認する時に液晶をつけました。すると、「どこに行こうか??」とラインの通知が来ていました。ラインが女性の名前だったので誰か聞くと「知らない人」と答え、最近、知らない人からよくラインが来ると言われました。
私がラインの内容を確認するからスマホを貸すように伝えると、その女性とのトーク履歴を消した状態で渡されました。なぜ消したのか聞くと「余計な心配を掛けたくないから」とのこと。

不信に思い今日の夕方にもう一度問いただすと、ラインの女性は職場の人で3月に退職してる人とのこと。旦那が仕事の愚痴をその女性に話していて、旦那が月曜日と火曜日に振替休日を取っているので旦那から女性をランチに誘ったそうです。
確かに旦那は職場の人間関係で深く悩み、食欲もなくやつれています。お酒の量も増え、仕事の帰りも遅い。目に見えて、疲れているので私も旦那に対して、かなり気を遣っている状態です。ちなみに私は4月に育休から仕事復帰をして、平日の日中は仕事で不在です。

まず、嘘をつかれた事に傷付きました。それに加え、女性と2人きりで食事。しかも旦那から誘ったなんてショックです…。私がラインの通知に気が付かなければ、何も知らないままでした。旦那は下心はないと言っていましたが、本心はどうだかわかりません。家庭を壊すつもりはないので、私が許すなら夫婦関係を続けたいと話していました。
未遂ではありますが、旦那がそんな事をするなんて…とても辛く、悲しくなりました。
今日は1日中、泣いて落ち込んで…。今も考えただけで涙が溢れてきます。

旦那は今後、その女性と連絡を取らないと言っていました。食事へ行く事もキャンセルするそうです。
今の私には旦那の言う事を信じる事ができません。

明日から実家の父が入院するので、実家の母にも相談できず…。誰かに聞いてもらいたくて、この気持ちを吐き出したくて呟きました。
長文になり、申し訳ありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですね。。私も同じように相談できないと思います…その気持ち分かります。

もう連絡をとらないと分かっていても、こっちはなんだか腑に落ちないですよね。再度連絡をとることなんて簡単だろうし…
しばらく様子見、ですかね。

• まさみん

まさみん

本当に辛いです…。
    こんな事をする人だとは思ってなかった分、ショックも大きくて。
    連絡取らないとやり取りしたラインを見せるように旦那には話してますが、どうなることか…。
    相手のラインを教えるように言いましたが、断固拒否されました。
    相手は悪くないとの事です。
    私のこの気持ちはどこにぶつければいいのか、わからないです。。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の人をかばっているのも気に入らないですね。相手は悪くない?おかしいだろと。2人とも悪いですよアホか。相手の女もおかしいですね。本当に昔っからの幼馴染とかなら なんとか理解はしたいですけど、職場?じゃあもう完全に大人の関係を狙ってるの?って感じですよ。こっちからしてみたら。身近な友達に聞いてもらったり、話すことでしか ぶつけられないですよね。でも間違いなく大体の人は まさみさんの味方だと思います!!!

• 6月4日
ぱんまん

ん〜〜〜、
人様の旦那さまに申し訳ないですけど、男のことなので下心ないなんてことはありえないと思います。

旦那様がおかしいのは間違いないんですが、、
その退職した女性はもちろん既婚者なことを知ってる上で食事に行かれるんですよね?
…………その女性も下心ありだと私は思います。

とゆうか、
大の大人が二人で?食事なんて、、
ありえないですね(  ̄▽ ̄)。

このことがバレなかったらきっと食事だけじゃないかなーって思います😞

私も同じ立場なら信用ないですね。

• まさみん

まさみん

退職した女性は、もちろん既婚者なのは承知なはずです。
    少なからず旦那に好意を持っているはず。きっと旦那も女性に対して好意を持っていたのでは…と、考えると涙が溢れてきます。
    今は旦那の事を信用する事ができません。。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は、2人目の妊娠中に職場で知り合った人とワインバーに行く約束をしていました。
コソコソ携帯を触っているので、何に夢中になってるんだろうと思い、何してるん?と携帯をのぞき込みました。
じゃあ、すぐに女の人とやり取りをしているのがわかり、見ようとしたら、すぐに消されて隠してきたので、怒ってすぐに見せてと言って無理やり見たら、いついくー?とか、うちの嫁にバレそうだから○○は避けたいとか、そんな内容でした。
今まで一度も行ったこともないと言ったので、その時は許しましたが、それ以降はたまに携帯をコソッと見るようにしてました。
じゃあ1ヶ月ほど前に、次は職場の21歳の女の子とまたLINE交換をしていて、次は映画の約束をしていました。
その子ともまだ一度も行ったことはなかったそうなので、それも信じる事にしました。
けど今は毎日疑ってばかりで毎日浮気してるんじゃないか、またLINE交換してるんじゃないかと不安で不安で、常に携帯を見てしまってる状態です。
もうしないと言われても全くもって信じられません。
それまで携帯は見たことなかったのですが、今携帯を見だしたら、それがやめられなくなっててかなりしんどいです。
毎回確認しないと不安で仕方なくて、私も辛くて本当に毎日しんどくてたまらないです。。
ご近所つき合いや、友達付き合いはすごく良好で、相手の事を思いやることが出来るのですが、
旦那の事になったら別です。
全く思いやりが持てなくて、いつも不安から意地悪な事ばかり言ってしまうようになってしまってます。。。
すみません、私も愚痴になってしまいました。
信じる事が出来ない様になるほどしんどいものってないですよね、、、
お気持ちめちゃくちゃわかります。

• まさみん

まさみん

少し前からスマホをいじる回数が増えていたので、不信に思っていました。
    まさかね…と思っていた事が現実に起こり、頭が真っ白になりました。
    私も常に確認しないと不安でたまらなく、とても辛いです。
    今回の事は、冷静に捉える事ができず、かなりキツく詰め寄ってしまいました。
    せめて旦那には言い訳をたくさん並べて欲しかったのに、ほとんど無言。旦那から話すのではなく、問い詰めてボソボソと話す状況にもガッカリしてしまいました。

• 6月4日