※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちを始めたのですが、早すぎると足によくないと聞いて不安です。同じくらいのお子さんがいる方、立たせるのはいいのでしょうか?

もう少しで7ヶ月です👶🏻
最近つかまり立ちをし始めたんですが、早すぎると足によくない、と聞きちょっと不安になったので質問させていただきました🙇🏼‍♂️

同じぐらいのお子さんがいる方もうつかまり立ちとかしてますか?あまり立たせない方がいいのでしょうか?🤔

コメント

YKmama♥

上の子が6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてました😀
私は無理にやらせるんじゃなくて自発的にやり始めたのでそのまま様子見てましたよ✨
8ヶ月でハイハイして1歳前には歩いてました❣
コケる時はちゃんと手を前に出しますし、普通に走り回ってますし3歳になりましたが特に問題無いですよ🙆💕

• ちゃん

ちゃん

伝い歩きまで😳すごいですね!!
    うちも自発的にやりはじめました😌✨
    1歳前にあるいたんですね😳
    問題ないと聞いて安心しました!ありがとうございます❤️

• 6月3日
ちぇりー

無理に立たせているのではなく、自ら立ってるのなら大丈夫だと思います♪

• ちゃん

ちゃん

自ら立ってます😳
    少し目を離した隙に立ってるので危なくて💦目を離したらいけないなとおもいました😓笑

• 6月3日
るる

私も同じくあと少しで7ヶ月です。
つかまり立ちしてます😆
成長が早くて早くて…ついてけない😭
阻止しても無駄なのでそのまま好きにやらせてます😂💓

• ちゃん

ちゃん

同じです😭もっとゆっくり成長してほしい欲があります😳💦笑
    私も好きにやらせようとおもいます!ありがとうございます❤️

• 6月3日
さつ

その頃はつかまり立ち伝い歩きしてましたよ😊
元々立ちたがりで、良くないって年配者には良く言われてましたが本人の力で立つ分には成長なので悪くないと思いますよ☺️

• ちゃん

ちゃん

伝い歩きもしてたんですね😻👏🏻
    曲がるから早くはやめたほうがいいなど言われたので心配になって💦
    自ら立ってるので気にしないようにします!ありがとうございます❤️

• 6月4日
龍心と虹心のママ❤

こんばんは😃
うちも7ヶ月になり、最近立とう立とうとします☺🍀

座って手を握っていると、立ちあがり嬉しそうに笑います❗

最近は、ハイハイの早さに私がついていけずに、子供って凄いなって思ってます😅

無理矢理でない限り、私は子供がしたいようにさせてます😃
あまり神経質になると、自分も子供も疲れますもんね☺

• ちゃん

ちゃん

同じです😳立つと嬉しそうに笑ってます😳❗️
    ハイハイ日に日に早くなってて私もびっくりと成長の早さについていけず😓笑

あまり気にしないようにしたいとおもいます👏🏻ありがとうございます❤️

• 6月4日
ユウ

自分で掴まってではないですが、私の抱っこを支えにして立とうと踏ん張ります💦足の力強さにもよると思うので、それほど心配しなくてもいいのでは?と思います😊

• ちゃん

ちゃん

最初それでした😂抱っこしてるのにずっと立つのですごく抱っこしずらかったです😂💦笑
    心配しすぎもよくないですね😌
    ありがとうございます❤️

• 6月4日