※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4カ月の息子が歯ぐずりを始めたか心配です。同じ経験の方いますか?息子がヨダレをたくさん出し、手や指を舐めたり、夜中に癇癪を起こす症状が出ています。夜は9時間寝ているが、心配です。

あと4日で生後4カ月になる息子がいます。
歯ぐずりが始まったのかと思うのですが、早い様な...
皆さんのお子さんで4カ月頃から始まった方いますか?

兆候としては、
・ヨダレがベトベトになるくらいでる
・手を必死に舐めている
(親指だけだったのにここ2.3日は4本口に入れてます)
・私の指も舐めたがる
・抱っこすると二の腕を舐めてくる
・夜中起きるようになり、発狂する
・日中も機嫌が悪い

です。

我が子は夜中は9時間通しで寝て、日中もお腹が減る以外泣かない子なので余計心配です。
熱は頻繁に測るようにしてますが平熱だし、可哀想になってしまいます(´・ω・lll)

コメント

‪‪❤︎‬

4ヶ月だと離乳食のサインも出始める頃ですし、兆候としては普通かなと思います😌💦
よくありますよ!
うちの子は5ヶ月から歯が生え始めたのでヨダレも多かったです!

なな

うちは歯がはえるの早くって4ヶ月には下の歯2本しっかりはえてました!
歯ぐずりかもしれないですね💡
それか、赤ちゃんには超成長期っていうのが3ヶ月間隔ぐらいでなんとなくあるみたいで、急におっぱいの飲む量が増えたり、すぐお腹が空いちゃうこともあるみたいですよ!

にこにこ

うちは4ヶ月になったばかりですが、書かれている兆候、全部当てはまります💦歯ぐすりなんですかね⁉
質問の答えになってなくてすみません💨