※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーその
家族・旦那

2人目を今月予定帝王切開で出産します。その術当日の夜に夫と子供と義父…

2人目を今月予定帝王切開で出産します。その術当日の夜に夫と子供と義父母と義妹で父の日のお祝いパーティーをするそうですw夫は私が術後で痛い時に不謹慎じゃないのと言ってはくれたみたいですが、義妹はじゃあ出産祝いも兼ねればいいんじゃないのと言ってきたそうな。そして、義父はまだこのこと知らなくて、義母にも相談したら私がなんて言ってるのか気にしてきたそうな。
恒例で父の日のお祝いは毎年みんなで居酒屋でご飯ですが、まぁ不謹慎極まりないw色々よくしてもらってるけど、別に所詮は嫁なんて他人なんだってことが今回のことでよーく分かりました。
こないだ私の母が『1人目帝王切開のときに待っている間、義母は楽しみで楽しみで仕方なかったみたいだけど、私は心配で心配で全然楽しみなんてことなかった。やっぱり所詮は嫁なんだなーって思ったよ』なんてこと言っていてその時は『ふーん』て感じだったけど、痛感したww
術中何かあるかなんてわかんないし、地味に万が一の覚悟もしてるのに。むしろなんかあって思い知ればいいとも思ったりしている。とりあえずその宴の最中前後絶対連絡してくんな。

コメント

もち

父の日なら別にその日じゃなくてもって思いますね(笑)
退院して赤ちゃんも一緒に参加とか
もう少し考えて欲しいですね。
それに帝王切開も本当になにがあるかわからないし不安ですよね😭
それで後日に楽しかったよとか感想言われたら私だったらキレますね(笑)

• さーその

さーその

ほんとわざわざその日にぶつけてくるかって感じですよねw
    夫も、わざわざ私に相談する前にその日断れや!って感じでした。

• 6月3日
黎たん

所詮嫁なんだなぁって言葉に共感です‼️‼️
実父母、兄妹ならパーティなんてしませんよ(T ^ T)
術日の夜の壮絶な痛みを我慢してるのに、あちらさんは楽しくって考えると腹たちますよね💢💢
出産後お見舞いとかも来て欲しくないです!!

• さーその

さーその

ほんと実父母兄弟なら絶対やらないと思います。義妹はが帝王切開したとしてその術当日に宴するのか?って思いますね。ほんと、お見舞いで父の日やっちゃってごめんねーなんて言われたら怒りで傷口開くかもしれません🧟‍♀️

• 6月3日
しだむらほい

そもそも父の日のお祝いて何やねん…。旦那さんに言ってやりたい。『不謹慎じゃなくて非常識です』と。
私なら病院にお願いして義家族の面会を拒否します💢

• さーその

さーその

いやほんと非常識という言葉がぴったりですね!言ってやりたかったw
    ここにぶちまけて良かったです。

• 6月3日
アンパンマン♡

別に手術の日にしなくても💢
むっちゃ腹立ちますね💢
私なら今後冷たい態度とります。
そして、子供にも極力あわせません!

• さーその

さーその

私もお見舞い来た時態度に出ちゃいそうですねー。お前ら手術したらその当日子供と旅行いって手土産でももってお見舞い行ってやるわって感じです!

• 6月3日
ごまらむ

義父さんの為の父の日のお祝いパーティー?はぁ?
仲良し家族なんですね
でも嫁は家族じゃないみたいなので、出産しても呼ばなくて良いですね✨

とりあえず、病院に義実家の面会謝絶してもらいましょ♪

• さーその

さーその

ほんと仲良い家族ですー。所詮私は嫁なんだから家族でお祝いでもなんでもすればいいしょと言ってやりましたがねw義妹と割り勘で、飲み食いするそうですよ。その日はみんなの枕元に立ってやりたいですw

• 6月3日
あいほのママ

同じく嫁って、他人だなーと思うこと多々あります。
こっちは不安や緊張の中の手術なのに
パーティーって・・・
嫁さんに気遣って今年は
父の日のプレゼントのみで
ご飯は子供産まれて外出できるようになってから個室でみんなで
と思わないのか
と思ってしまいます

産まれてくる赤ちゃんもないがしろにされてる気がしてモヤモヤです

• さーその

さーその

ほんと、帝王切開だからって母子100%大丈夫!なんてことないしほんと他人はお気楽ですなーと思いますね。信じられるのは自分と子供と実家だけですw

• 6月3日
北斗の拳好きちぴママ

とりあえずうざいですね、、、笑
父の日のお祝いパーティーってやる必要あるのかなとも思ったり(´;ω;`)
常識ない人達なんだなと思いました!

• さーその

さーその

本当今まで常識ある人達だったので、ここにきてびっくりしましたw

• 6月4日
くせがすごい!

父の日のお祝い、その日じゃなくて
もいいでしょ?!
出産祝い兼ねるなら、なおさら!!!
うんだのは、さーそのさんですよ?!

家族みんなでの食事なんでしょ?
みんなってわかってます?

すいません😣💦⤵
私までイライラしちゃいました😭

• さーその

さーその

そうなんですよ、産むのは私なんですよ!あんたら外野だからー!!て感じです。外野は外野で楽しくやるみたいです。私も絶対参加したいってわけじゃないですが、ちょっとは日にち考えろやって思います。

• 6月4日
MMママ

父の日って日曜日ですよね🤔
日曜日に手術されるのですか⁇
それとも平日に手術で、父の日は日曜日が無理で平日に振替で食事するって事でしょうか?
なんしか帝王切開で子ども産んで素敵な日に夜は子どもの祝いではなく父の日のお祝いメインとかでパーティーするとか非常識。
ってか義家族で勝手にやってろ🤪
旦那と子どもは病院で過ごせないですか⁇

• さーその

さーその

日曜日ではなく平日です。術当日が皆集まるのでついでにやるみたいです!まぁこっちにとっても義父は他人ですし、ここまできたらほんとそちらのご家族で勝手にやってろって感じですよねー。むしろ痛みとの孤独な戦いなので付き添い不要な感じですw旦那より自分の母の方がいてほしいですw

• 6月4日