※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴー
妊娠・出産

後期悪阻の症状について相談です。初期から気持ち悪さが続き、最近胃の気持ち悪さが強くなってきました。後期悪阻になるのか、初期の症状が続いているのか知りたいです。毎日精神的に辛いです。

8ヶ月に入ったばかりです😊💓
後期悪阻の症状について教えてください💦

みなさん後期悪阻で、胃酸が逆流してくるようなとか、胃の圧迫感やムカムカと書かれていますが、私は今のところそういう症状はありません。
ただ、初期からずっとひたすら気持ち悪いのが続いています💔
生むまで悪阻のタイプだなぁと最近諦めたところです(笑)

後期に入りましたが、ここ最近また胃の気持ち悪さが強くなってきました。
日によって調子のよいときもありますが、とにかくずっと胃がグルグルしてて気持ち悪いんです。
これも後期悪阻になるのでしょうか?
初期のピークの頃と同じような気持ち悪さが後期悪阻にも当てはまるのでしょうか💦
できれば後期悪阻ということではなく、今までの悪阻の継続だと思いたいところです‥この症状に慣れてしまったので‥😂

毎日毎日、精神が崩壊しそうです💔

コメント

のり&はるママ

私も産むまでつわりがあり、産休に入ってからも時々履いてました😝💧
そして、産んだ途端に治りました👍
あまりに辛いようでしたら、主治医の先生に相談してみると良いですよ!
ちなみに私は、吐きすぎて喉から出血するほどだったので、胃酸の逆流を防ぐ薬を処方してもらったりもしてました💧
これから暑くなりますから、無理はせず、脱水に注意して出来るだけリラックスして過ごして下さいね😄

• こっぴー

こっぴー

そんなにひどかったんですね😭やっぱり産んだらピタッと終わるのですね👏✨もうそれが楽しみで楽しみで仕方がないです(笑)
    そうですね相談してみます!少しでも楽になるお薬とかあるのなら嬉しいです❤️
    回答ありがとうございました🤗

• 6月3日
ママリ

胃の気持ち悪さなら後期悪阻なのかなーと思います😂
けど8ヶ月に入ったばかりなら後期悪阻はこれからもっとピークになっていきますよ!
お腹がさらに大きくなりますので何もしてなくても圧迫感やばいです😱肺も圧迫されてるんじゃ!?って思うほど息吸うのが辛いです😭
産むまでずっと体調悪いの嫌ですね💦9ヶ月や臨月はもしかしたらもっと悪化するかもですがそうでないことを祈ってます😂

• こっぴー

こっぴー

横になったりすると肺がグーっと圧迫されるのがすごくわかります😭
    そうですね、まだまだこれからかもしれませんしかなり覚悟をしておくことにします💦構えておくのとおかないのとでは違うかもしれません✊
    回答ありがとうございました🤗

• 6月3日
まーこ

妊娠悪阻ほど辛くはないのですが、初期から圧迫がずっと続いてます(>_<)ゲップによだれにマイナートラブル続きで今日28週迎えたんですが昨晩よだれの飲み込みすぎなのか咳をした瞬間、逆流してきて嘔吐しました😥😥😥久々苦しかった…これが後期つわりのはじまりだなんて思いたくない。怯えてます。
夜も眠れないし、あと3ヶ月…?
うー早くすぎて無事に産みたい。涙

• こっぴー

こっぴー

全然つわりない人もいるのに、初期から苦しめられる私達は本当に損な気分ですよね😭
    私も最近めっきり眠れなくなりました🌃
    後期悪阻あなどってましたが、お互い頑張りましょうね💪💦
    あー‥本当に早く生みたい‥もちろん赤ちゃんに早く会いたい気持ちもありますが、つわりを終えたい‥😂✨
    回答ありがとうございます🤗

• 6月4日