※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝る前に母乳を飲ませたら吐いてしまいました。眠いと勘違いして無理にあげたのが原因でしょうか。

いつもお世話になってます!
1ヶ月の娘がいます!
先ほど21時前にミルクを50ml飲んだ後寝てしまい、
22時頃泣いたので母乳を左右5分ずつあげていた最中、
泣いたり、嫌がるような仕草がありました。
上手く飲めてないのかなと思い、無理におっぱいに
おしつけるような形であげてしまい、
その後オエっとしておっぱいを多めに吐きました。

吐いた後すぐに寝てしまい特に変わった様子はなさそうですが…
眠いのに無理やりあげてしまったから
吐いたのでしょうか

眠いと勘違いして無理にあげてしまって
すごい申し訳ない気持ちになりました。

文章が分かりづらかったらすいません。

コメント

ゆんゆーん

お腹がそこまで空いてなかったのかもしれませんね🤔
うちの下の子もよく吐き戻しがありますが、変わった様子がなければ大丈夫だと思いますよ!
親としては心配になりますよね💦

  • くら

    くら

    そうかもしれません😵
    今は起きてたくさんうんちをしてくれました🤣
    分からないことだらけでひとつひとつが
    心配になります😵

    • 6月3日
  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    たくさんうんちをしてくれたのはいいことですね(∩´∀`∩)安心しますね!
    本当、何でも心配になってしまいますよね!
    ちなみに二人目でも心配は尽きません🤣が、だんだん「ま、いっか!」が増えてきます(笑)

    • 6月3日
  • くら

    くら

    安心しましたっ!😂
    二人目でも慣れないものなんですね😵❣️
    まあいっかがこれから増えたらいいです😂😂

    • 6月3日
deleted user

お腹いっぱいだったかゲップしたかったんじゃないですかね^_^
赤ちゃんて喋れないし何に対して泣いてるかわからないことが多くて、後からわかることが多いです。
あ!ミルク多過ぎたのね〜!とか。

私は嫌がってたらお腹いっぱいだと思って一度おっぱい離して、離した時に欲しがるようだったらあげてます!
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • くら

    くら

    今度嫌がるようだったら
    無理にせず離してみようと思います❣️

    • 6月3日
asch

げっぷしてなくてどこか気持ち悪かったのかもしれないですね!!
私の娘もよく吐き戻ししてました🙄🙄

  • くら

    くら

    げっぷも出てなかったのでそうかもしれません😵
    吐き戻しただけてすごく心配になります😵

    • 6月3日
  • asch

    asch

    私の娘もうまくげっぷできなくて、よく吐き戻ししていたので、すごくお気持ちわかります☺︎
    そんなに大量に戻すことがなかったら心配ないと思います!!
    あまり思い詰めすぎるとこっちがしんどくなっちゃうので、気を楽に♡

    • 6月3日
  • くら

    くら

    そうなんですね😂
    育児が初めてなので心配なことだらけで…
    質問させてもらって少し楽になりました!
    ありがとうございます😂❣️

    • 6月3日
桜花

お腹がいっぱいだったんですよ😊
今落ち着いて寝てるのであれば大丈夫です❗ウチの子も良く吐きますけど、大丈夫そうですよ👍
これから気を付ければ良いんですよ👍

  • くら

    くら

    これから娘が何してほしいのか
    しっかり考えてあげれるようになれればと思います😁❣️

    • 6月3日
  • 桜花

    桜花

    そうです😊そのいきです‼️私も新米ママですけど、くじけずこれからも頑張っていきましょ😆

    • 6月3日
  • くら

    くら

    お互い頑張りましょう❣️
    ありがとうございます🌼

    • 6月4日