
コメント

ぱんだ
整骨院じゃなくて、整形外科に行った方が良いですよ!!

みきママ
接骨院でも良いかと思いますよ〜。むしろ骨ではなく筋肉などが原因ならば、整形外科に行っても大抵は薬もらって終わりです。あとはウォーターベッドや電気治療されておしまいです。何も改善されません。
ただ、接骨院も良い悪いはあります。患者さんがご老人ばかりが多い接骨院はオススメしません。
ちこさんは何区にお住まいでしょうか?
-
ちこ
そうなんですね…私は正直違いがよくわかっていません💦太白区です!
- 6月4日
-
みきママ
難しいですよね(^^;
ただ私自身が柔道整復師で、実際診察して原因を把握した上で治療をして治していました。医師ではありませんが、れっきとした国家資格です。知識はしっかりありますよ^_^
太白区ですと長町とか近いでしょうか?- 6月4日
-
ちこ
近いです!
- 6月5日
-
みきママ
ごめんなさい!返信じゃなくて新規ですお返事してしまいました💦
- 6月5日

まみむめも
整形外科と連携している接骨院だと、骨に異常があった時は整形外科に行くように紹介してくれますよ。
私が行っているのは、宮城野区なんですが、妊活している時からお世話になってます。
高校のラグビー部のチームサポートをしたりしてるので、どのスタッフの人も上手ですよ。
託児室などはないですが、子ども連れなこと言えば動かない時期なら個室、動いて危ない時期は他のスタッフも見れるように配慮はしてくれます。

こっちゃん
柔道整復師です。
膝だと、骨、靭帯、筋肉、軟骨、水が溜まっているなど色々な事が考えられます。
柔道整復師は医師ではありませんし、医師よりも立場は下です。
ですが、国家資格ですし、判断出来る先生方はたくさんいます。
状況に応じてレントゲンが必要なのであれば整形外科に紹介状を書く事も可能です。
今は接骨院たくさんありますからね…
太白区の事は詳しくわからないので質問に答えれなくて申し訳ないのですが、職業柄気になった質問だったのでコメントさせていただきました。

みきママ
もし近ければ、佐藤接骨院 あすと長町店などおすすめです。スーパースポーツゼビオの建物にあります。
院長さんは野球部などのトレーナーなど行っているので、怪我には詳しいです。また、リハビリもかねたトレーニングなど行うこともできます。
託児室などあるかは分からないのですが、もし気になるようでしたら来院前に一度お電話されることをお勧めします^_^
ちこ
そうなんですね💦
仙台の方ですか?
ぱんだ
もう住んでませんが生まれが仙台です😊
整骨院は柔道整復師という医師ではない資格者がマッサージなどをするだけなので痛みの原因わからないですし、場合によっては悪化することもありますよ💦
整形外科はもちろん医師がレントゲン撮ったりしてしっかり診察するので、原因もちゃんと分かるし間違った治療をされることも無いです😊