※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

1. 離乳食の卵黄と卵白は冷凍保存できますか? 2. 耳かきでひとさじから小さじ1/2まで増やす方法を教えてください。

1.離乳食の卵黄は冷凍ストック大丈夫なんですか?
2.まだ先ですが卵白も冷凍ストックは大丈夫なんですか?
3.耳かきでひとさじはどのぐらい続けて小さじ1/2とか量増やしましたか?

1.2.3教えてください😌

コメント

もち

1 卵黄のストックは大丈夫です!
2 卵白の冷凍はできません💦
3 耳かきひとさじあげたら2〜3日おいてまた増やしていく感じです。
様子を見てだんだんと…という感じで増やしていきました!私は適当な感じでやってました(・・;)

• ぬん

ぬん

ご丁寧にありがとうございます😌
    卵白は出来ないんですね😭
    続けてではなく2.3日空けるんですね🤔
    ありがとうございます!!

• 6月3日
  • もち

もち

卵白のみは冷凍できないので、毎回ゆで卵とか作った方がいいのかどうしよかと思って栄養士さんに相談したところ
    卵黄がクリアできてたらわざわざ食べにくい卵白だけを試す必要ないよ!全卵の炒り卵とかで大丈夫👌と言われたので…全卵の炒り卵を作ってそれを冷凍してましたよー(^^)

毎日続けてはよくないと、これも栄養士さんに教わりました!

• 6月3日
  • りん

りん

横からごめんなさい、炒り卵の時は油をひいて、とゆうことですよね?
    全卵あげたいのですが、油を使ったこと無かったので気になりました

• 6月13日
  • もち

もち

その頃はまだ油は使ってなかったので、クックパーなどのフライパン用アルミホイルを使ってました!
    その後念のため、レンチンもしてました(^^)

• 6月13日
  • りん

りん

なるほど!クックパー使ったこと無かったので全く頭にありませんでした、買ってきます、ありがとうございますm(__*)m!

• 6月13日
‪‪❤︎‬

黄身は冷凍出来ますが、白身は冷凍出来ません(^-^;

耳かき1→耳かき2→小さじ1→小さじ2→半分と2〜3日空けてからあげていきクリアしましたよ😳✨

• ぬん

ぬん

ご丁寧にありがとうございます😌
    卵白はその都度なんですね😭
    卵黄まずはクリアしていきます😊

• 6月3日
ぬん

そおなんですね😳😳
参考にさせて頂きます😌