※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の症状で不安があります。高位破水か尿もれか分からず、検診まで後6日。茶色いおしるしみたいな物が出たり、尿もれ感覚があるが匂いはない。検診まで何もしないのは危険でしょうか?

ネットで調べれば調べるほど不安で…。
予定日まで後6日です。

高位破水なのか尿もれなのかです。
私はいつもライナーをつけているのですが
昨日20時頃初めて茶色いおしるしみたいな物が出ました。
今まで前駆陣痛も自覚はありません。
4日前の検診では子宮口は指一本と言われたので、まだまだだと思っていたのですが…。

今日主人と1時間程家の周りをお散歩しました。
その途中で
ピュッと尿もれ的な感覚があり、帰宅後ライナーを見たのですが、特に色も付いてなくて(透明)尿もれかな〜と思っていたのですが…。
ネットをみて高位破水だと感染症とかの危険があると知り不安で…。
今、当時のライナーの匂いを嗅いでみたのですが、アンモニア臭はなく、ただライナーなので消臭されたのかな〜とか思ったり
高位破水なら自分じゃ止められない、だらだら出る的な事が書いてあり、ピュッの一回のみなのですが…。。。
その後も胎動は通常通りあります。

次の検診は水曜日です。検診まで何もしないのは危険でしょうか?

コメント

たろ

破水の可能性があるなら、一応病院に電話してください。
何もしないと赤ちゃんが感染症にかかる可能性があります。
そして、破水なら即時に感染予防に点滴です。
破水はわかりにくいことが多いですから、病院に聞いて大丈夫ですよ^_^

ゆう

一度産院に連絡をして、指示をもらった方がいいと思いますよ!

deleted user

とりあえず電話してみたほうがいいと思います☺️
私は二人とも高位破水でしたが気がつきませんでした!
上の子の時はおしるしだと思い込んでいてシャワーも浴びてました😅
下の子も尿漏れと判別できなくて受診しました!
ふたりとも先生や助産師さんすら微妙な感じで、『微妙に破水の反応だねぇ…』くらいでした💦

♡

私は高位破水でした!尿もれだと思ってたのですが、、、それにしても下着が濡れる感じがして💦ただ、以前羊水は精子のような臭いがすると聞いたことがあり、嗅いでみると生臭いような精子のような臭いがして、すぐに受診しました😅そしたら案の定、高位破水でした😱不安であれば、夜でも緊急でかかった方が安心ですよ😊違ったら違ったで安心ですし😊

ママリ

こんばんは(o^^o)
私もつばささんと同じ感じでした😳
前日の健診では子宮口は指1本分と言われ、「まだまだだね」と言われていました。
ですが明け方に少しの出血、次の日の朝には尿もれのような感覚がありました。
が、だらだら続く感じはなく、その一回だけだったのでまさかと思い夕方まで様子を見ていました🤔
夜には少し腰が重くなる感じがあり、一応産院に電話をしたところ、「まだだと思うけど一応来てみて」と言われました💦
そうしたら高位破水だと分かりそのまま入院、入院後すぐに陣痛も強くなりました。
私の場合そこから出産まで2日かかりましたが、、、😨
こんな場合もあるよ〜ということで、つばささんもまずは産院に電話をしてみたらいいかと思います😌
その方が安心できるかと思いますよ〜(o^^o)

ママー

わたし高位破水でしたがピュッと出た感じでダラダラ出てなかったです!
なので一度確認したほうがいいですよ!
わたしもピュッと出た感じで尿もれかな?って思いつつ検診だったので先生に言って確認したら高位破水だったので!

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございます。
病院に確認します!