※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻について相談です。どの時間帯に寝かしつけるか悩んでいます。皆さんは何時頃から何時まで寝かしつけますか?

生後2カ月の赤ちゃんを育てています。
完ミてで寝る前にミルクをあげ(10時半頃)
から寝かしつけて11時過ぎくらいから5くらいまで
ねるんですが早く寝かせると起きるのも早くなるのかな
と思うと11時頃寝かしつけしちゃいます。。
みなさんは何時頃から寝かしつけ何時まで寝ますか??

コメント

たたいたーい

寝かしつけは21時頃、次に起きるのが1時過ぎの日もあれば、3時過ぎの日、5時頃の日とばらつきます😅

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます😊
    やはりまだ起きる時間はバラバラなんですね!!

    • 6月3日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    本音は朝まで寝てほしいですが(笑)
    まだこの月齢じゃ夜間授乳はしょうがないのかなぁと思います😅
    うちはミルクだから母乳の方よりは夜間授乳の回数少ないだろうし、新生児の頃よりは夜長く寝てくれるようになったので少しラクになりました✨
    寝かしつけ、遅くすれば朝まで……と考えたりもしましたが、昼夜のリズム付けは新生児の頃から頑張ってるので寝かしつけの時間は譲れないと思い仕方なく夜間起きてます(笑)

    • 6月3日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうですよね!!
    私もここ最近は寝る時間増えたのでこれからまた寝る時間も増えると思うので夜中の授乳頑張ります!!

    そうですよね!
    私もいつから寝る時間決めて寝かしつけしなきゃならないか分からず2カ月までバラバラに寝かしつけしてしまってましたがリズムつけるのに時間決めてみます!ありがとうございます😊

    • 6月3日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    夜眠いですよね😭
    子供の声で目が覚めてもすぐには動けないぐらいです(笑)
    お互い頑張りましょう😊✨

    • 6月3日
deleted user

生後1ヶ月から、朝7時に起こして夜は20時半から授乳して寝かしつけてます☺️大体5時くらいにまた授乳して7時まで寝ます。
早く起きちゃうとダメなんですか?夜中にミルク作るのが大変だからーってことですかね?

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます😊
    そうです(;_;)その後の間隔が3時間ごとになってしまうかな?と思いいつも寝かせる時間悩んでしまいます。。
    日によっては11時とかに寝ても3時とかに起きる日もあるんですけどね!

    • 6月3日
みさと

10時半寝かしつけはちょっと遅い気がします(><)

うちは8時半寝かしつけ9時就寝で朝まで寝ています。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    やはり遅いですか。。
    10時までには寝かしつけるべきですね!
    明日からやってみます!
    朝まで寝てるんですね!!いいですね😊

    • 6月3日
  • みさと

    みさと

    9時までに寝かせた方がいいって説が多いかと(^^;

    • 6月3日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    9時までですね!!
    頑張ってみます!

    • 6月3日
福井ちゃん

はじめまして、私の子どもは、10時に寝かせると、夜中3時、11時に寝かせると、6時とバラバラです。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    はじめまして!
    はやりまだ起きる時間はバラバラですよね😂
    私の子も長くねる日と3時間ごとに起きる日とマチマチです!

    • 6月3日
福井ちゃん

度々すみません、家の子供は、3か月ですが、お互いに頑張りましょう。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    いえいえ!ありがとうございます!
    はい!お互い頑張りましょう😊

    • 6月3日
るか

19時から授乳して19時半すぎには強制消灯です☆確かに早く寝かせると起きるのも早くなるかもしれないです💦息子は19時半に寝て2時過ぎに1度起きるので(>_<)2時に授乳してもう一度寝ても6時前にはリビングに連れて行けと泣いて怒ってきます😅
自分が寝るのが12時頃になると2時間程で授乳しないといけないし、6時起きになるので辛いですが早寝早起きのリズムを早くからつけたいのでこのスケジュールで頑張ってます😣

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    19時半から2時まで寝てくれるんですね!!
    起きる時間が大体の分かればそれでリズムつけていけば良さそうですね!!
    私も少しずつリズムつけるように頑張ってみます!!ありがとうございます😊

    • 6月3日
ゆりあ

生後2ヶ月ですが、日付けが変わる頃に寝て、朝は9時を回っても起きない事が殆どです…。
その間の授乳はありません。
生後1ヶ月過ぎの頃は21時過ぎに寝かせてたんですが、その時も夜間授乳無しで朝8時とかまで寝ていたので今の形に落ち着きました。
泣かずに寝ている子を起こすのも…と思って💦
因みに完ミです。

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    9時間ほど寝てくれるんですね!!
    夜寝てくれるの助かりますね😌

    • 6月4日
ぽこ

みなさん早くに寝かしつけしてるんですね…
4歳の娘と2ヶ月の息子がいますが、我が家はだいたい10時~11時過ぎに寝かしつけてます。
娘や息子には悪いと思っていても中々早くに寝かしつけ出来る状態にならず…
たまに早くて9時頃に寝かしつけます。
早くに寝かしつけてる皆さん尊敬します…

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    早いですよね!見習いたいです!
    うちも早く寝かしつけしたいのですが離れると背中スイッチ入ってしまい起きての繰り返しで。。
    なんだかんだ私が寝る時間に一緒に寝る形になってしまいます😂

    • 6月4日
ruminnie

初めまして☺

9歳の息子と2ヶ月の息子がいます(*^_^*)

うちは旦那さんの帰りが遅くて先に子供達が寝てても起きてしまいます💦

お風呂とミルクをすませて薄暗くした部屋で一度(21:00〜)寝かせます。
そのあと一回起きて泣くので熟睡前のミルク(0:30〜)を飲ませて完全消灯って感じです。

起きるのは6時〜7時でミルクをあげて1時間くらい遊んだらお昼頃まで寝てくれてます✨

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    はじめまして!
    21時には就寝タイムなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 6月4日