※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豆苗ってクセのある匂いがするものですか?😱先週末、栄養があると知り豆…

豆苗ってクセのある匂いがするものですか?😱

先週末、栄養があると知り豆苗を初めてスーパーで買いました。今日袋を開けると、結構クセのある匂いがしてきました💦
葉や茎はシャキッとしており腐ってる感じではないのですが、豆苗自体が初めてなのでこんな独特の匂いがするのが正常か異常かわかりません😱
カイワレや水菜の感じをイメージしてたので少し驚いてます💦

コメント

うりぼ

個人の意見ですが…
カイワレや水菜に比べて、「豆苗」っていうだけあって、豆っぽい匂いがするなぁって思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり匂いするんですね!
    よかったです😅これ豆苗では普通のことかなと不安になりました😂

• 6月3日
おもち

豆苗は癖のある匂いします!
炒めてる時の匂いとかも
豆苗だなぁって感じの匂いします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり癖のある匂いするのが普通なんですね😂安心しました✨
    明日は残りを炒め物にしてみます❗️

• 6月3日
ゆか

青〜い匂いしますよね!笑
豆苗は安くていいんですが、どうも苦手で買ってもイマイチ使い切れなかったりでもったいないことしちゃってます…(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!なんと表現したらいいか分からないけど結構ビックリな匂いでした😭
    明日は残りを炒め物で試してみます!

• 6月3日
さち

豆苗は炒め物に使うと臭みとかあまり感じないように思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理法で工夫したらいいんですね😂
    調べたら豆苗の豚巻きというのが美味しそうだったのでチャレンジしてみます❗️

• 6月3日
はむ

豆のような草のような独特の風味ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!なんと表現したらいいか分からない結構びっくりな匂いでした😂

• 6月3日
twinママ

もやしよりはにおいはあるかなと思います。
生だと子供たちはおいしくなかったようで味噌汁とか炒め物に使うことが多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な匂いだから、やはり生だと子供さんとかは苦手意識持っちゃうんですね😅
    炒め物や味噌汁参考にさせていただきます😊

• 6月3日
おもち ❅*°

初めてはクセある匂いすると思います😂💓

切ったら2.3回育ててまた食べます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて嗅いで結構ショック受けました😂
    でも調理したら割と匂いも緩和しそうなので私も諦めず食べてみます😂✨

• 6月3日
テディ

初めてにおう感じの香りですよね。味も他にはない風味ですが、玉子とさっと炒めると美味しいですよ〜(^ν^)わたしはシンプルに塩胡椒で味付けしてます!
根っこは毎日お水を変えて置いておけば、もう一回豆苗がはえてきますよ〜(^。^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!初めて嗅いだような独特の匂いで驚きました😂
    炒め物が特に美味しくなるんですね😊
    お家で栽培できるとは、なんてエコなお野菜なんでしょう😂クセはありますが栄養もあって素晴らしいですね😂✨

• 6月3日