※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃにゃん
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が夜中の授乳時に寝ない問題があります。授乳後げっぷさせても寝ず、お乳を何度も欲しがります。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

生後約三週間の男の子ですが、魔の三週目でしょうか?
アドバイスいただけたら幸いです!
悩んでた、直母が急にでき始めてから保護器なしでも、吸える様になり搾乳もだいぶしなくてよくなったのですが、
また、新たな問題が。。。
授乳を両乳で約20分程度、お乳を左右かえるときにげっぷ挟んでます。それから口から自ら離すタイミングで終了してます。
この時息子たいがい寝てしまってることが多いのです。
それから、昼間は割とすんなり寝るのですが夜中の授乳の二回目、大体三時、四時のタイミングだけ毎日、同じ要領にしても必ずと言って良いほど、げっぷさせてる最中や、寝かかっていてるときに布団に置くと目がパチクリして寝ません。眠そうにするのになにをしても寝ません。しまいめには泣き始めてしまいます。
そして30分くらいしたら、絶対口をパクパクしてお乳をほしがり、それから寝かけたら起きての繰り返し( ; ; )
お乳をなんどもくわえさせて寝て、起きて、ぐずっての繰り返し。。
なんでこの時間だけー???って思います。
三時間くらい格闘してやっと寝てくれますが、なんとかならないものかと悩んでます。
もし、同じ様な方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

なぁ〜お

1ヵ月の娘がいます。日によって寝る時間も違いますが、うちはよく夜の0時頃が眠りにくい時があります💦背中スイッチも入り、布団に置くとグズリ、抱っこでウトウト30分ほどで再度おっぱい…と頻回授乳の時があります。おっぱいが辛くなり、どうしてもいけない時はミルクを足す時もありますが、横向きに寝かせてみたりタオルケットに包んでみたり色々寝かせ方を変えてみたりして格闘してます(>_<)

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

やっぱり、なんか時間帯があるんですかね?昨日は吐き戻し五回くらいしてずっと起きてました( ; ; )
    さすがに焦りましたが。。。
    色々試行錯誤してみるしかないですね!ありがとうございます😊

• 6月4日