※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
妊活

妊娠検査薬反応あり。病院への来院指示あり。ルトラール服用中でも妊娠検査薬反応する可能性。安静が必要か悩んでいる。

妊活中の者です。至急教えてください。
ルトラール服用中に妊娠検査薬を使いました。
妊娠検査薬反応ありました。
病院に電話しましたが、
6月7日に来て欲しいとのことでした。
ルトラール服用で妊娠検査薬反応することはないとのことですが、どうなのかと不安で、、、実際のところどうでしょうか?
あと7日までの4日間、介護の仕事してますが、
どうしたらいいのでしょうか。。やはり安静が第一でしょか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

naaco

ルトラールが妊娠検査薬に反応することはないので、妊娠による反応で間違いないと思いますよ🙆‍♀️
お仕事は重いもの持ったりとか体の負担が大きいでしょうか❓💦それなら、上の方にだけでも報告しておいたほうがいいと思います。場合によっては仕事内容変えてもらったりとか…
今は無理せずご自分の身体を大事にしてくださいね😭✨

• かき

かき

ありがとうございます!
    「まだ、確定ではないのですが、、
    妊娠検査薬反応あってー!」と説明する感じでいいのでしょうか?

• 6月3日
  • naaco

naaco

そんな感じで良いと思います(^_^)
    お大事にしてくださいね✨

• 6月3日
  • かき

かき

ありがとうございます!早速、明日上司に言います!
    まだ不安で不安で。
    化学流産経験ありで、、、。

• 6月3日
おれこめ

妊娠、陽性だといいですよね♡検査薬は高い確率で正しい結果が出るそうですし、ワクワクですね!

でも、個人的な意見を述べるなら、まだ病院で見てもらった訳では無いので、ぬか喜びはされない方がいいのかな、という気もします😳
私自身、なかなか妊娠できなくて、こんどこそ?って何度もガッカリさせられた経験があるので……。
職場の方に「妊娠したかも」って話して、もし違っていたときに「間違いでした🙇」で済むようなら、伝えてお仕事されて問題ないかなと思いますが、違っていたらちょっと話しづらくないでしょうか?

介護のお仕事、力仕事で大変かなと思いますが、ほとんどの妊婦さんが超初期は何も気づかずにいつも通り生活されていると思います。飲酒してたり、スポーツしてたり。なのでよっぽど自分自身が仕事中にいつも以上に動かないよう気をつけていれば、問題ないんじゃないかなー?と思います。

• かき

かき

ご意見ありがとうございます😊
    化学流産、経験しているので、
    おれこめさんおっしゃることよく分かります!
    私の職場は妊娠と違ってましたーって言える雰囲気なので、一応言ってみようと思います!
    結構走ったり、私自身鈍臭いので、、、。
    でも、貴重な意見ありがとうございます😊

• 6月3日
  • おれこめ

おれこめ

職場がなんでも言える雰囲気なのは素敵ですね♡
    大事にしすぎていけないことは何も無いですから、それなら伝えて過ごすのが1番安心ですね😊

• 6月3日
こりら

ルトラール服用してると検査薬が反応しない?のは初耳ですが先生がそうおっしゃいましたか?
ルトラールに妊娠検査薬に影響するような成分は含まれていないそうですが…
生理が遅れる事はあるかと思います。服用中でも生理が来ることもあります。(私がそうでした)
検査薬で陽性が出ているならご懐妊されてるかと思います。おめでとうございます(*´꒳`*)

まだクリニックで確定頂いてないので、難しい時期ですが職場の側近の方や上司の方にまだはっきりとでは無いですが…とお話し出来そうですか?
絶対安静とかはしなくて良いと思いますが、なるべく踏ん張ったりするような事は避けた方が安心かと思います。

• かき

かき

すみません、質問の仕方が、悪くて。
    ルトラールが妊娠検査薬に反応するのでしょうか?と質問したかったのです。
    やはり「まだ確定ではありませんが、妊娠検査薬反応あって、、6月7日」って経緯を話した方がいいですよね。

• 6月3日
  • こりら

こりら

いえいえ💦私も読み取れなくてすみません💦
    この質問読んでからネット検索したら、成分が検査薬に影響与える事は無いと書いてたので陽性反応は間違いないと思いますが、HCGのお注射とかは打たれて無いですよね?

介護職ですとけっこう無理されると思うので、お偉いさんにだけでもお話しして仕事内容を少し負担減らして頂くとかした方がご自身も安心かと思います😭
    言ってなかった、知らなかったで戻ってくるものでは無いので、(物みたいに言ってすみません💦)何とも言えない難しい時期ですが、お話ししておけば無理することも無いかなと私は思います。

• 6月3日
  • かき

かき

HCG注射は5月13日にしました。
    2週間以上経ってるので大丈夫かと思います!
    インターネットで調べてくださったんですか。。✨ありがとうございます😊
    私も検索魔になるので、調べまくりで、スマホ見るのがしんどくて。

• 6月3日