※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
雑談・つぶやき

義弟の結婚式に来週参列するのですが、義妹が勝手に「○○くん(私の息子)…

義弟の結婚式に来週参列するのですが、義妹が勝手に「○○くん(私の息子)と中座いっしょに退出するんだー💜」っていってるらしいのですが、親の私たちに一言もありません。普通、許可を取ったり確認したりしますよね?
まだ意思疎通ができない1歳2ヶ月だし、最近抱っこも嫌がるしまだ歩けないし、とてもじゃないけど懐いてない義妹と中座一緒に退出は不可能だと思います。
何より、親の私達に一言も無く勝手に決めてるのが腹たちます。
当日勝手に連れていかれちゃうと思うと、イライラします。
私の心が狭いのでしょうか😢

コメント

ひな

えっ来週ですか!?
私も絶対嫌だし、逆に息子さんにお願いしたいなら絶対何ヶ月も前にはなちさんに確認します😣💦
ぶっつけ本番で勝手に連れて行く気なんでしょうか💦
1歳2ヶ月のお子さんがどれくらいのことができるかも分からないほど普段から交流ないのに、子どもはそんな都合の良いときだけ動きませんよね😣😣

中座の少し前のタイミングでしれっと席外したいですね。
子供がグズッちゃって~とか、
うんちしちゃって~とかいって😂😂
義妹さん、本気だったらヤバイです💦

のほほーん

えー💦
普通は言うと思うんですけど…
妹がリングボーイ?を
甥っ子にしてほしくて
義姉に頼んで了解得てからしてましたよ!
ご主人はなんて言ってるんですか😥?
義妹と仲良かったらいいけど
そこまで関係なければ嫌かも…😂😂

ボブらん

披露宴関係で働いてますけど、お子さんだけで無理ならお母さんも一緒に退場されてるパターンが多いですよ!
先に「息子1人で無理だと思うので義妹ちゃんと息子とわたしの 3 人 で の退場になるけど大丈夫かな?」と言っておきましょう( ̄∀ ̄)
退場のタイミングで一緒に退席される方が不在だったらその人戻ってくるまで進行進められないので逃げれないと思います…

あとは新郎ならともかく、新婦はドレスや着物で歩きにくいのに歩けない子と退場するなんて無茶なので普通に危ないから無理って断るのもいいと思いますよ!
たぶんそこら辺全く考えてないですから 笑
がんばってください(*´-`)