※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはちゃんママ
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月で鼻づまりが続いています。鼻吸い器を使うのが苦手で、他の方法も試していますが改善されず、病院でも軽い鼻づまりと言われました。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

いつもお世話になっております!

今日で娘が生後2ヶ月になりました( ^ω^ )♡

ここ最近、鼻づまりがあって
鼻吸い器を使って吸おうと思うんですが
嫌がってしまいます(^^;
鼻くそは嫌がりますがこまめに取るんですが
鼻吸い器はあたしも怖いし娘も嫌がります( ´_ゝ`)

くしゃみが出たら大丈夫と聞いたので、
こよりを作って鼻の穴の手前まで入れてみたり
鼻の近くを温めたり…色々してみたんですが
あまり鼻づまりが改善されません(;_;)

病院にも聞いてみたら診断してみて
軽い鼻づまりだったら取らないとの事でした。

ミルクの飲みも悪くないんですが
今日は昨日に比べると鼻づまりも辛そうで
くしゃみもまだ出ていません(T-T)

こういう時って皆さんはどうしますか?
病院行った方がいいのか少し様子をみた方がいいのか…

ちなみに熱はありません!

何かいい方法などあったら教えて下さい(;_;)

コメント

ピースぱんすけ

ウチも今日で2カ月になります(o^^o)
上の子から風邪を移されはや1カ月ウチも鼻詰まりに悩むされています´д` ;
なかなか治らないし良くなったかなぁ?!と思った次の日にまた悪化してたり…
病院にも行きましたが熱なくおっぱい飲めててぐったりしてなかったら治るのを待つしかないと言われましたぁ…
忍耐勝負らしーですσ^_^;

  • こはちゃんママ

    こはちゃんママ

    一緒ですね\(^o^)/
    1ヶ月も鼻づまりですか∑(°口°๑)❢❢
    辛そうですね(^^;
    ほんと忍耐勝負ですよね(´._.`)
    ミルクの時に鼻から呼吸出来てるなら心配する必要ないですょ!って言われましたょ( ´_ゝ`)

    • 11月12日
こっこ☆

先月末、同じように鼻づまりで
小児科行きました。
診察して鼻づまりとってくれましたよ。
病院行ってもすぐは治りませんでしたが、お薬ももらえたし、いまではよくなりました。

お風呂で蒸気に蒸されて鼻水出す。
こよりでこちょこちょする。
同じような事を試しましたが、
やっぱりなかなかスッキリせず
痰も絡んだりしてたので、
病院行った方が早かったです。

  • こはちゃんママ

    こはちゃんママ

    取ってくれたんですねー!
    あたしの里帰り先の小児科はミルクの時にちゃんと鼻から呼吸出来てたら様子見てとのことでした!

    今度の健診の時にでも薬貰えないか聞いてみます❤

    • 11月12日