※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
子育て・グッズ

義実家での問題。育児しながら週2回訪問。義母が孫に会えなくて死にそうとクレーム。義父は好感もてるが、義母は干渉。育児や仕事で限界感じる。保育園送り迎えも自分でするつもり。

義実家…
週に2回は孫みせに行ってるのに、
義母が、お父さん(義父)が孫に会えなくて死にそうにしてるわ〜もっと来て〜〜。って。お前が会いたいだけだろお義父さんになすりつけるな…
掃除せんたく買い物娘を児童館に連れて行ったり、お散歩したり絵本読んだり遊んだり、、たのしく育児しつつ義実家に遊びに行ける限界が週に2回です。
これ以上なんて家のこと子どものことぽっぽいて義実家に尽くすなんてもってのほか。
お義父さんは好きです。娘への距離をある程度置いてくれるし、月齢的に口になんでも持っていくのを気をつけて対応してくれるから。でも義母ははやくなんでも食べさせたいみたいなことを行くたびに言うし、こっちは母乳で育てたいのに早く離乳食離乳食ってうるさいです。誰もあなたの離乳食を食べさせるなんて一言も言ってないですけど?
他にもはやく保育園行くようになったらお迎えに行くだのなんだの…私はギリギリまで育休とるつもりだし復帰しても送り迎えは自分でします。なにか勘違いしてるようで困ります、、私の娘なのに、、

コメント

さみー

the孫バカばあちゃんですね。
しゃしゃり出てこないで欲しいですね。
スルーして放置が1番です!

• なな2119

なな2119

旦那が実家好きなんですよ…
    無下にしようもんなら怒り出します。しれーっと行かない理由を作るのにいつも苦労しますが、ムスメがお昼寝から起きなくて〜〜とかいうと案外あっさり納得します。ムスメにメロメロででたすかります。

• 6月3日
ママリコママリ

私も初めはそう言われるとしないといけないのかなぁとか、おばあちゃん孝行しなきゃとか思ってたんですが…

自分がしんどくなって、関係が悪くなるのも嫌だしな、と思い今は自分の都合のいい様にしてます😂

というよりも!週2も行っててすごいです😳✨✨
近くに住んでますが、
2週に1回で行ってるほうだと思ってました🙇‍♀️💦
可愛がってくれるのは嬉しいけど
育て方は私に決めさせてーー。と思いますね😅

• なな2119

なな2119

私もそうなんです。だいぶお年が上で、おばあちゃん感覚なので無下にできなかったんですが厚かましいですよね。しんどくなりつつあります。

• 6月3日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

あんまり真面目に受け止めなくて
    いいと思いますよ!
    それこそなな2119さんの娘さんなんですから✨

私なんてこないだ支援センターで遊びすぎて疲れちゃったみたいなんで、
    今日はお家で昼寝させます〜とか言ってますよ😅
    厚かましいかたにはこちらも図太くが
    いいですよ👍✨

• 6月3日
  • なな2119

なな2119

あ、それいいですね〜〜!ほんとに、遊びすぎて疲れてるのに眠れないと余計ぐずりますしね!真っ当な行動ですし!

• 6月3日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

あと、連絡来てても
    私も一緒に寝ちゃってました〜💦
    とか、←これは本当にですが笑

うまく頑張ってくださーい😁
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
あや

週2回も合わせてるなんてすごいです😂!
義両親は離婚もしてるし、2時間ほどかかるし、どちらも2.3ヶ月に一回しか行きません😂
私の実家は一時半離れてるけど1ヶ月に一回1週間ほど滞在してますw

週2回合わせてるのにもっと合わせろというなら十分だろうし。そんな言うならお前が会いに来いよと行ってやりたいくらいですね😰🌀🌀

• なな2119

なな2119

それは羨ましすぎます。私もじっかは大好きで、ムスメも産後を過ごしてお世話してくれた私の実家の母と祖母が大好きです😘😍
    週に二回以上はほんとありえませんよね。私偉い。

• 6月3日
ひ

そんな状態で週2も凄いです!
お疲れ様です😭尊敬します!!✨
早くなんでも食べさせたいっていう人って1番預けたくないですよね😨💦
私なら今まで通り無理せず義実家行きますし
それ以外の育児には関与させないです😟
2回食とかになったらまた面倒臭そうですね😭💦

• なな2119

なな2119

ですよね。週に二回はなんとかやりくりしていこうと思います。これ以上は負担なので避けていこうと思います。なんでも食べさせた日にゃーただじゃおかないと思ってます。笑

• 6月3日
  • ひ

暑いからアイスーとかジュースーとか
    された日にはブチ切れでも文句言えないと思います🙆🏻‍♀️
    そんなだと見張り辛いと思いますが頑張ってください😭💦

• 6月3日
  • なな2119

なな2119

甘いものあげるばーばほどやっかいなものはなきですね。ありがとうございます(;ω;)ガルガル辛すぎます。

• 6月3日
  • ひ

うちなんて祖母にバナナの皮口にくっつけられて
    まだ食べさせたことなかったしやめてって言ったのに聞かないしでぶん殴ってやろうかと思いましたよ(笑)
    挙句の果てにはおでこにちゅーしかけるし
    それから会わせてません(笑)
    ガルガルの中本当すごいです!
    でも本当に無理しないでくださいね(;;)
    辛かったら嘘ついてでも今週は1日だけ!とかでもいいと思います😭

• 6月3日
  • なな2119

なな2119

それほんといやてますね(;ω;)しかもばーばではなく、ひーばーばなんですね(;ω;)無下にもできないしストレスたまりますね…
    時には嘘ついてスルーしてみます。ありがとうございます😊

• 6月3日
coko.ma

わかります!
私も義妹がきてるからきてって旦那に連絡くるそうで行ったりしますが、まだ起きてないだのなんだのって、
毎回母乳?って聞かれるのと、習い事なにするの?ってきかれてうんざりします。最近は離乳食は?とも聞かれ、
聞いたところでどーするの?って思います😂留守番頼まれたら絵本読んで待ってるの〜って言われたり😢
少しそっとしておいてほしいですよね😂

• なな2119

なな2119

母乳はなんでいちいち聞くんですかね?笑わたしが出産した後、義母から電話があった第一声は、母乳でてる?でしたからね。まずは赤ちゃんげんきなの?とか体調はどう?とかだろって思いました。
    留守番頼むなんて言ってないですけど?って感じですね。うちも同じこと言われます。

• 6月3日
  • coko.ma

coko.ma

義母の気持ちもよくわかりますが、
    私の気持ちも考えてって思います!
    私は月1くらいのペースですが、少し気持ち落ち着いたかなぁー?と思いながら遊びに行くとなんかしらの発言や行動が感に触ります。笑

今日も行ったのですが
    せっかくTVみて大人しくしてるのに
    顔を目の前に出して、あれやって、としつこく言って案の定娘は泣きはじめ抱っこしてましたが怒り狂って、結局私が抱っこでした。さすがに落ち込んでました。そのまま寝落ちしてる姿をみて寝たら忘れるかな?と言っていました。笑

• 6月3日
  • なな2119

なな2119

いい気味と思ってしまいましたすみません…
    ほんと心中ドス黒くなりました。
    今日行って来られたんですね…またしばらくは行かなくてすみますね(;ω;)お疲れ様でした

• 6月3日
ゆい

まさに自分を見ているようでびっくりです!笑
自分の分身を可愛がってもらっていて、なによりです!義母に娘を取られるようなお気持ちもわかります!!
ですが、これからイヤイヤ期など迎えた時に、つらくてたまらない時きっと1番助けてくれますよ!

• なな2119

なな2119

うーん…その時振り返ってみたら、この壮絶なガルガル期を笑えることになっていることを願います。笑

• 6月3日
まいちゃに

大変ですね(><)
昔のわたしをみているようです(⌒-⌒; )
うちは昔義理の両親と歩いて5分のところに住んでてアポなしでいきなり来られたり仕事が夜中におわる都合で、夜中に訪問なんかしょっちゅう。
こっそり義理の母はおっぱいをあげようと乳首を吸わせようとしたり、勝手になんかたべさせようとしたり、みてないところで口にちゅーしたり。散々でした。幼稚園はどこにしろだの、オムツはいつはずれるの?と口出ししまくり。可愛がってくれるのは有難いですが、ある程度の限度はありますよね(;_;)
そんなやりすぎの愛情を注いだ結果、娘15才、向こうの両親のところに寄り付きもしません。なんか苦手なんだよなーとお年玉貰いにいくときしかいきませんよー笑笑

• なな2119

なな2119

娘さん、物分かりがいいというか、素直というか…いいお子さん。ママの味方。かってにちゅーとか切れます。ムカつきます。いいなりな旦那にムカつきます。なんで男はマザコンなんだろうか

• 6月6日
coko.ma

私もそう思ってしまいました😂

一生懸命フォローしてる旦那や義家族をみてなんか笑えました。笑

• なな2119

なな2119

また昨日もご飯食べに行きました…しかもホルモン…ホルモン鍋してたら娘近づけないやーん?冷めて油ドロドロ、みんなが続いた後のを食べる。むなさい。

• 6月6日
♡

うちもほぼ毎週土日で泊まりで行ってます😂友達みんなに凄いね偉いねと言われます😂先先週、私と娘が体調崩して1週間空いたのですがその次に土日行ったときに、間が空いたことを何回も何回も何回も言われました😂普通月1.2くらいですよね😂

• なな2119

なな2119

泊まりですか?!信じられないなんていい嫁

• 6月6日
  • なな2119

なな2119

途中でした(−_−;)
    何回も何回も何回も…やかましいですね!こっちだって生活があるのに!

• 6月6日
  • ♡

本当は毎日20時半〜21時に娘寝かせてるので土曜に義実家行ったら土曜の19時半くらいには帰宅して、日曜は家族で過ごしたいんですが😂義実家から自宅まで車で30分なので19時には義実家を出発したいのが本音です😂でも毎回私が洗い物など食卓の後片付けを終えて帰ろうアピールするのに旦那は帰るそぶりみせず
    義母が、うちで孫お風呂入れてけば?と😂お風呂入れて授乳して娘ウトウトしてしまい、義母がそのまま泊まってけば?と😂だいたいいつもこのパターンです😂
    旦那にはその後キレてます😂でもまた繰り返されます😂

• 6月6日
  • なな2119

なな2119

それ悔しすぎます…!じゃ、、おいとまします!とか言えない雰囲気なんですかね?(−_−;)私はいつも、じゃ、帰ろっか!とか割りといいます。笑ごちそうになっておいて申し訳無いですが、かえってやることもありますしね(−_−;)!

• 6月6日