※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ☆
その他の疑問

育児用品を貸して頂いた際の御礼について質問です。義妹(弟の嫁)の妹…

いつもお世話になっております。
育児用品を貸して頂いた際の御礼について質問です。

義妹(弟の嫁)の妹さん夫婦が、弟夫婦経由で育児用品を色々貸して下さいました(セレモニードレス・哺乳瓶の洗浄セット等)。
「もう出産の予定がないので使って下さい。使わないものは返してもらったらいいですよー。」と言って下さっていて、タイミングによりますが私たちの後にそのまま弟夫婦が使用する可能性もあります。

頂いたときに、御礼の品のことを弟夫婦に相談したら、「いいのいいの、気使わないでー。」とのことで、現状では何もしていない状態です💦
遠方の為お会いしたのは弟夫婦の結婚式のときのみで、連絡先は知りません。電話等でのお礼も相談したのですが、それも弟夫婦から伝えてもらってる感じで(>_<)

確かに頻回にお礼すると気を使わせてしまうと思います…ただ、「これでいいのかな?」とのモヤモヤもあり…一度は御礼の品を渡したいと考えています。
この場合、渡すタイミングはお返しするときか、弟夫婦に譲るときがいいのでしょうか?また皆さんどのような物にされていますか?

友達が貸してくれたマタニティ・育児用品は、返すときにお菓子を一緒に渡そうと思っています💡

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがまだ生まれてないようなので、お子さん生まれた時に、他の方への内祝いと同じ感じで送ってはどうですか?
お子さんのお名前のお披露目にもなりますし(*´∪`)

内祝い用意しちゃったから!と言えば、弟さんも住所など教えてくれるかと思います♪

• コロ☆

コロ☆

ありがとうございます!(*^^*)
    そのタイミングは思いつかなかったです( ^ω^ )
    出産の報告と、「ありがとうございます。使わせて頂きます。」といった感じの手紙を添えようと思います(^-^)/

準備して、弟夫婦にもう一回話してみます(o^^o)

• 11月10日