※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

肉離れしたことある方いらっしゃいますか?今日運動会で走ったあとすぐか…

肉離れしたことある方いらっしゃいますか?

今日運動会で走ったあとすぐから、太ももが左右ともに痛いです。座って立ちあがるときや曲げたときに特に痛いです。ひどい筋肉痛が一気にきた感じです。

肉離れするとどのような感じになるのでしょうか?歩いたり運転したりはできます。

コメント

ぬり

歩けませんし座ってても寝てても痛いです(´⊙ω⊙`)
あくまで自分はです

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    歩けないくらいなんですね!
    若くないのに走った直後から痛いので、おかしいなと…筋肉痛であることを願います!

• 6月3日
  • ぬり

ぬり

年取ると筋肉痛が遅く来るってのは正直迷信でして、強目の運動をすると直ぐに、弱い運動だと遅れてきます。年取ると弱い運動でも筋肉痛が来ちゃう&低強度なので遅れて来るから、年取ると筋肉痛が遅れて来るってなっちゃってるみたいです(^^)

• 6月3日
  • あい

あい

ご丁寧にありがとうございます!
    念のため整形外科を予約していたのですが、筋肉痛だったら恥ずかしい…😓

• 6月3日
  • ぬり

ぬり

でもあくまでも個人差ありますし、何も無いと安心でいいと思います(^^)

• 6月3日
  • あい

あい

そうですよね!😅
    ありがとうございます😊!

• 6月3日
すーた

私は大きい音ではないですが、小さくプチッと音がして、もう動けなくなりました…時間が経つと、肉離れした部分に内出血も出来ました!
もしかしたら肉離れや筋肉痛でもなく、肉離れ一歩手前(筋膜炎)とかかもしれませんよー💦
張りや熱感はどうですか??痛み続くようなら足だと負担もかかるので早めに受診してくださいね( ´•ω•` )

• あい

あい

動けたので肉離れではないのかもしれませんが、おっしゃる通り一歩手前なのかもしれません😓
    熱っぽさはないのですが、張ってます😢もみほぐしたい感じの痛みがあります(T_T)

• 6月3日
  • すーた

すーた

どの程度筋肉に損傷があるかわからないので、何とも言えませんが…
    揉みほぐす事やストレッチはとりあえずやめておきましょう😢アイシングもやりすぎると血行不良になってしまうので、やりすぎないようにしてくださいね(´;ω;`)
    多分熱感ないとの事なので肉離れの可能性は低いと思いますが…早く良くなりますように💦

• 6月3日
  • あい

あい

ご丁寧にありがとうございます😢
    昨日よりだいぶよくなったので、筋肉痛なのだと思います😓

• 6月4日
はる

肉離れは歩くのも痛いですよ。
程度にもよりますが、動けません(^o^;)

• あい

あい

動けないレベルなんですね😓 ブチって音もしなかったので、筋肉痛ですかね😅

• 6月3日
り

肉離れは程度にもよります。

経験からお話すると、一瞬突っ張ったようになり、その直後に裂けているような痛みがありました。
歩ける人もいれば、ある特定の動きをするときだけ痛い人もいます。

今も痛いのであれば、まずはアイスノンを患部に当て、固定しておいた方が良いです。
捻挫にも使えるのですが、『RICE処置』ご存知でしょうか?😶

• あい

あい

ひどい筋肉痛が一気にきた感じです😓
    無知なもので、放っておいてしまいました😓

• 6月3日
  • り

どちらにしても筋肉の疲労がありますから、今からでもアイシングしてみたらいかがでしょうか?
    運動直後から48時間は冷やすことで症状の悪化が避けられると学生時代勉強しました。
    バンテリンなどもある程度効果はありますよ。

• 6月3日
  • あい

あい

ご丁寧にありがとうございます!
    そうですよね😓
    とりあえず冷やして、明日様子見てみます!

• 6月3日