※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

腰痛で悩んでいます。骨盤ベルトと腹帯、どちらがいいでしょうか?経験のある方、ご意見をお聞かせください。

みなさんこんばんは😊😊
相談なのですが、最近ずっと腰痛がひどいです💦
そこで、インターネットで調べたら、骨盤ベルトと腹帯が出てきたのですが、どちらがいいのでしょうか??
骨盤ベルトは、産前産後使えるものもあるみたいでして、そちらのほうがいいのかな?と思っています!
経験ある方いらっしゃいましたら、是非ご意見お聞かせください!!

コメント

deleted user

とこちゃんベルトをずっとしてました!
簡単なので私はよかったです!

  • みーさん

    みーさん

    調べたら、とこちゃんベルトのことについて書いてありました!!
    私の住んでるところは田舎なので、マタニティグッツが売っているお店は、西松屋しかなくて(^_^;)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!
    骨盤ベルトなら、産後長く使えると思うのでいいのではないかなーと思いますよ😃

    • 6月3日
  • みーさん

    みーさん

    はい!😊😊
    回答ありがとうございます!😊😊

    • 6月3日
れっぴー**

犬印の、産前から産後も使える骨盤ベルトを使ったら腰痛が治りました😊

  • みーさん

    みーさん

    本当ですかぁ?!🤩
    来週の日曜日西松屋に行くので、そのときにあるか探してみます😊😊

    • 6月3日
ゆず

私も13週くらいから腰痛がひどくなり、検診の時に相談したら骨盤ベルトを勧められたので骨盤ベルトを買いました!
トコちゃんベルトが有名ですが、ちょっと高いのと付け方が寝ながらつけるのがめんどくさくて、犬印の骨盤ベルトにしました!

腰痛辛いですよね。。
つけてる時はちょっと楽になるので家ではほぼずっとつけてますよ😊

  • みーさん

    みーさん

    私太っているので余計なのかなぁって思ってます(^_^;)
    横になっても何か腰が痛い感じがして💦
    お話聞いて安心しました😘😊
    回答ありがとうございます!!

    • 6月3日