※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中ですが、赤ちゃんが嫌がることはあるでしょうか?現在はエルゴを使用中で、嫌がることは少ないため、他メーカーに変える際の心配があります。体験談やオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐をいくつか持ってる方に質問です!
メーカー違うものにして、赤ちゃんが嫌がることありますか?

夏用、洗い替え用にセカンド抱っこ紐を検討しています。
今はエルゴのオリジナルなんですが、せっかくなので違うメーカーの物を買いたいなと思ってます。

今はエルゴのオリジナルなんですが、ほとんど嫌がることなく、そのまま寝てもくれます。安いものではないですし、メーカー違うもの買った後に嫌がられたらツラいなぁと😓

体験談あったら教えてください!また、オススメの抱っこ紐もあったら是非☺️✨

コメント

あき

腰ベルトでしっかりした抱っこひもと
ちょっとしたときに使えるコンパクトな抱っこひも持っていますが

はじめはしっかりタイプの方は嫌がって全然でしたが
最近になってチャレンジしてみると嫌がりませんでした!!
大きくなったからなのか気分的なものだったのかは分からないですが(^-^;

• sanaco

sanaco

そうなんですね!エルゴは負担はないですが、けっこうかさばるので、コンパクトタイプもいいなと思います☺️
    もし嫌がられても、時間をおいて試してみますね✨

• 6月3日
2児まま🌈

エルゴアダプトとnapnapですが、嫌がってません😄

• sanaco

sanaco

まさにnapnapが第一候補なんですー!洗い替えは夏用としても考えてるので、一番魅力的で✨
    うちはアダプトではないですが、エルゴとnapnapの方がいて心強いです😊

• 6月3日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

安いわりに大満足です☺️
    悪く言えば薄いですが、メッシュになってるし子どもは涼しそうです😊
    あと、わたしはおんぶが不安だったので落下防止がついてるのが満足なポイントです😆

• 6月3日
  • sanaco

sanaco

ですよね!一番コスパが良さそうと言うか✨
    エルゴのおんぶ、前に姪っ子で練習したんですが、自分も不安だし、子供もきちんと背負われるまでツラくないのかなぁと💦なので私もあの落下防止はかなりポイント高いです☺️

懸念してるのが肩と腰の負担なんですが、その辺りはどうですかね?抱っこ紐でしかお昼寝してくれないので、たまに3時間ぐらい寝る時があって😭

• 6月4日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

慣れかもしれないけど、結構不安ですよね😭落下防止、すごいフィットしててこれじゃ頑張っても落ちないなーって感じなのですごい安心しておんぶ出来ます😂

肩はあまり気になったことないです😄
    腰は、若干エルゴより負担あるなって感じですがそんな気になるほとではないです☺️
    息子10kg近くありますが、今のところ苦なく使えてます!

ちなみに息子も4〜5ヶ月の時、抱っこ紐じゃなきゃ昼前寝なかったです😭

• 6月4日
  • sanaco

sanaco

頑張っても落ちないなら、めちゃくちゃ安心ですね✨肩と腰もそこまで気にならないなら、やっぱりnapnapかなぁ🤔
    セカンドなので1万円前後で抑えたくて、バディバディも候補なんですが、napnapは洗濯機で丸洗いOKなので、そこもポイント高くて😊かなり参考になりました!

抱っこ紐じゃないと寝ないの同じだったんですね😭肩と腰毎日ツライですが頑張ってます🤣笑 いつか普通に寝てくれる日を夢見てがんばります!

• 6月4日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

うちも1万前後で抑えたくてnapnapになりました😊セカンドだとコスパ大事ですよね😭
    うちはカーキ買って、何回か洗濯してますが、型崩れも色落ちもないです☺️

周りはちゃんと昼寝するのに😥って悩んだときもありました😩今では1人で遊びながら寝ちゃいます!大丈夫です、いつか肩腰痛めつけるのも終わります!笑

• 6月4日
  • sanaco

sanaco

そうなんですね!買うならカーキかなと思ってたので、それもありがたい情報ですー💕エルゴはネイビーなんですが、擦れたのか焼けたのか、たった4ヶ月で部分的に色褪せちゃって😭

分かります😂発育に影響がないのかも心配ですし💦
    そうなんですね!やっぱり1人遊びができるようになると違うんですね☺️セルフねんねなんてした日には感動で泣くかもしれません🤣笑

• 6月4日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

グッドアンサーありがとうございます😊

一緒ですね😍カーキ可愛いですよ☺️
    それはショックですね😭

周りと比べちゃいけないのに、本当心配ですよね😓
    抱っこ紐での昼寝に、次第にこっちも慣れちゃって最後らへんは"抱っこ紐してれば寝るからやりたいこと出来るし楽"なんて考えになってました。笑
    いや、本当泣きますよ!笑 感動しまくりです!笑

• 6月4日
  • sanaco

sanaco

カーキ楽しみです✨napnapは小柄な人にも向いてるとのことなので、エルゴよりフィットするのも期待してます☺️

正に毎日そんな感じのこと考えてます!!笑 抱っこ紐をやめると、手で抱っこし続けて何もできなくなるので、自分のストレスがハンパなくて😭

そんな感じで抱っこ紐を使わない日がないので、洗い替えがないと、洗う日がないんです🤣笑

• 6月4日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

ちなみにTカード使ってますか?😎
    yahoo!ショッピングのnapnap直営で買うとTポイントたまりますよー😆

ですよね😂
    両手空く分楽ですよね!笑
    わかります、わかります!
    セカンド買うまでは、夜寝てから洗ったりしてました😓

• 6月4日
  • sanaco

sanaco

使ってますー!超Tポイントユーザーなので、なんなら昨日ポイント全額支払いで注文しました😆笑 直営店があったのには気付きませんでしたが💦何だか気が合いそうですね💕笑

何度か添い乳とか抱っこの寝かしつけ頑張りましたが、抱っこ紐の方が長く寝れるので、本人が寝るためにもその方がいいのかなぁと😅

夜洗ってから、すぐ乾きますか?肩紐の部分とか分厚そうなので、乾きにくいですよね😓あと洗濯機でネット入れて、ドライモードとかで洗えばいいんですかね?質問ばかりですみません😭

• 6月5日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

元々自分で貯めたものだけど、全額支払いとかするとお得にタダで買えた気分になりますよね😂
    ですね☺️☺️
    本当ポイント大事です🤣💖

わたしも色々試しました😭無念に終わりましたが。笑 でも半年すぎて結構落ち着いた気がします!

すぐは無理ですけど、翌日の昼は乾いてましたよ😄
    今の時期だと17時とかまだ明るい時に洗えれば2時間くらい外に干して風当てて、翌日朝早めに2〜3時間外干したりすればもっと早かったです!!

わたしとてつもなく面倒くさがりで、、笑
    ネットにも入れず洗剤+柔軟剤普通にいれて、通常モードでガラガラ回してます😅

• 6月5日
  • sanaco

sanaco

ほんとバカにならないですよね✨うちソフトバンクなので、めっちゃポイント貯まるんですよね!娯楽品はポイントで買うことが多いです😁

やっぱりそうなんですね😂半年目標にがんばります!

意外と早く乾くんですね🤔そしてネットなしの通常モードでも、傷んだりしないんですね🙄私もめんどくさがりなので、もう1つ候補だったバディバディは、手洗いの時点で候補からはずしました🤣笑

ほんといろいろ参考になりましたー✨ありがとうございました😊

• 6月5日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

うちもソフトバンクだったのでついまたコメントしちゃいました。笑
    なんだか抱っこ紐の話だけじゃなくて楽しかったです😂💓

こちらこそ長々とお付き合いありがとうございました😆

• 6月5日
koskos

ベビービョルン oneはすっぽり赤ちゃんが入って、赤ちゃんと一体化してる感覚でしっくりきます。
が、肩に負担がかかるので長時間は難しいですね😂
あとはリルベビー持ってます。腰パッドが付いてるので、とても楽チンです♩
エルゴアダプト?と似てるのかな?って感じです。

• sanaco

sanaco

リルベビー初めて聞きました!ベビービョルンとどちはも参考にさせて頂きます✨
    にしても抱っこ紐は種類が多過ぎて、訳分かんなくなってきました😂笑

• 6月3日
  • koskos

koskos

リルベビーはエンボスリュクストリムという種類で高級感があっておしゃれですよ◡̈♡

• 6月3日
  • sanaco

sanaco

調べてみました!確かにエンボスリュクストリムおしゃれですね✨
    メッシュタイプもあるし、カラーもたくさんあるし、迷っちゃいますね😆
    情報ありがとうございました!

• 6月4日
ルシファー

うちは、エルゴ、ファーラ、タックマミー、バディバディ(パパ用)を使っています。
どれを使っても大丈夫です。
嫌がることもないです。

自分が愛用しているのはエルゴですが、洗い替え用と、荷物を少なくしたい時用って感じです。
やっぱり使い慣れた物が、自分が楽です。

• sanaco

sanaco

4つも持ってらっしゃるんですか😳個人差もあるかもしれませんが、そんなに使って嫌がることがないなら、安心して違うメーカーのもの買えそうです☺️✨

ちなみに、それだけたくさんあって、抱っこ紐の収納はどうされてますか?

• 6月3日
  • ルシファー

ルシファー

普段はエルゴを使っているので、ファーラはたたんで置いてあります。(エルゴみたいにクルクルとまとめて)
    タックマミーは、クロスのなので簡易用だから小さいです。
    パパ用は、土日しか使わないので、パパ用のお出かけ育児セットの中に入れてあります。

• 6月3日
  • sanaco

sanaco

じゃあ特に抱っこ紐専用のまとまった収納場所がある訳ではないんですね!参考になりました😊ありがとうございます✨

• 6月4日
  • ルシファー

ルシファー

出かける時に、すぐに手に取れる所に置いてありますよ。
    歩けるようになると、持って出るのを忘れた事もたまにあります💦

• 6月4日
  • sanaco

sanaco

家もそんな感じにしようかなと思います☺️
    確かに、そのぐらいの月齢になれば忘れちゃいそうです💦うちの姪っ子も、自分で動けるようになったら、おんぶ嫌がるようになりましたし😅
    セカンド抱っこ紐早めに買って、たくさん使いたいと思います✨

• 6月4日
真木柱

メインにはベビーアンドミーのヒップシートキャリア、セカンドにはコンパクトに持ち運べるエアリコを使っています😊
どちらも嫌がったりはしません👍
普段は肩腰が断然楽なベビーアンドミーですが、ベビーカー中心のお出かけの際にはエアリコ、と使い分けています✨

• sanaco

sanaco

そうなんてすね!初めて聞くものもあるので参考になります✨
    肩腰の負担を考えて、第一候補はあんまりコンパクトタイプではないんですが…やっぱりコンパクトなものと使い分けるのもありですね🤔

• 6月3日
  • 真木柱

真木柱

ベビーアンドミーは、エルゴより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、腰座り後 前向き抱っこ嬉しそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、です👍
    腰座り後 ヒップシート単体だと少しはコンパクトにもなりますよ😁

• 6月3日
  • sanaco

sanaco

調べてみました!確かにボリュームはありますが、エルゴより中がゆったりそうでいいですね✨
    後からヒップシートを買い足したという知り合いもいたので、それを思うとお得ですかね☺️
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月4日
coco

エルゴとバディバディです。
どちらもいやがりません。

• sanaco

sanaco

参考になります😊バディバディもよく聞くので、調べてみようと思います!ありがとうございます☺️✨

• 6月3日