※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがミルクを嫌がって飲まず、心配しています。離乳食はしているが、栄養が足りているか不安。フォロアップミルクを飲ませているが、もうミルクをやめても大丈夫でしょうか。

今月で1歳になるんですけど、ミルクを嫌がって飲みません😵
8時離乳食、12時離乳食、6時離乳食です。
栄養が足りてるか心配で飲ませても嫌がって飲んでくれません😵9時の寝る前に100だけフォロアップミルク飲ませてます😵
もうミルクってやめても大丈夫ですかね😭

コメント

ÿ

1歳だともう辞めても問題ないですよ😊
ご飯をお腹いっぱい食べている証拠ですし
本人が拒否しているのであれば
大丈夫だと思います😊

• う

ありがとうございます😆!

• 6月3日
まる

栄養が気になるのであればおやつをあげてはいかがでしょうか。
おやつと言っても小さいおにぎりやパン、野菜の煮たやつとかを10時と15時くらいにあげる感じで。

• う

ありがとうございます!
    夕食までの空いた時間が心配だったのでこれからはおにぎりなどをあげて見ます😆!

• 6月3日
P

全然大丈夫だと思いますけどもし栄養面て不安があるなら粉ミルク小さじ1程度をプレーンのヨーグルトに混ぜて食べさしてあげるのはいいとアイクレオの栄養士さんから聞きました!酸味が粉ミルクで調和されて食べやすくもなるみたいですよ!

• う

ありがとうございます!
    ヨーグルトと試してみます😆!

• 6月3日