※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

DV被害を受けて離婚調停中で、親権を取られないか心配。経験者のアドバイスを求めています。

この一年数ヶ月の内で旦那と交際を初めてすぐに妊娠して
結婚しました。
ずっとDVとモラハラに耐えてきましたが最近我慢が
限界を迎え、DVがあった後、警察に電話して子供を連れて
保護してもらい、只今別居中です。

離婚するつもりで、親権も渡す気はありません。
調停離婚するつもりで話は進んでいます。
警察に被害届も出してありますし、弁護士も雇っています。
旦那は親権を渡さないと言っているみたいです。
親権を取られないかだけが心配なのですが
経験した方教えてください。お願いします。

コメント

ちゅんちゅん

DVしてる側に子を渡そうと判断する人は居ないでしょう。大丈夫かなと

わたしは押し切って親権もってます

  • ♡

    押し切ってとは?差支えなければ
    詳しく教えてください。

    • 6月3日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    絶対渡さん!!っと言い切る笑笑
    ちなみにわたしもDVでした

    • 6月3日
  • ♡

    離婚調停、協議、裁判などは
    しましたか?

    • 6月3日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    紙を出しただけです。
    お金のかかることはなにもしてません

    • 6月4日
aona

取られないはずです。
基本的には母親が持つことになりますが、母親の生活状況的に到底子育てできない、子供にとって悪影響と判断されれば父親になることもありますが読んでる限り♡さんが持てるはず!
警察に電話して正解だったと思います!DVの決定的な証拠となりますから💪🏼

  • ♡


    私は仕事をしていないので、しばらく実家でお世話になる予定です。実家は持家で母も仕事をしていますので、私も時期を見て子供を保育所に預けて仕事に行くつもりです。

    • 6月3日
deleted user

DVが決定的なので親権は相手にはいかないと思いますよ。
私も相手の暴言、女癖の悪さ、借金、育児に協力しないと散々苦労しましたが養育費いらないから親権は貰うと言って離婚しました。

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    養育費無しで面会はありですか?
    なしですか?

    • 6月3日
COCORO

親権は取れるかと思いますよ。
暴力振るう人のところには子どもの親権は行かないと思います。

しかしながら…離婚しても子どもの氏と戸籍変更は手続きに時間かかると思います💧

事前に調べといたがいーかな?って思います。
↑大きなお世話ですが…妹が離婚した時に1番大変だったみたいなので。。

子どもさん🧒守ってあげてくださいね。

deleted user

養育費なしで私は面会なしです。
一生会わせないし相続放棄もするのであなたは父親じゃないってはっきり言って離婚しました💦

  • ♡

    調停、などはしましたか?
    弁護士さんなどは?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元夫に出てけと言われ離婚届を持って実家に戻って何ヶ月か別居してたのですが言葉だけの謝罪で反省する様子もなかったので一応は協議離婚ですかね(最初に離婚を言い出したのは元夫で最後は離婚したくないと言い張ってました)
    弁護士とかもなく最終的には私の判断で言うだけ相手に言って勝手に離婚届出した感じです!

    • 6月4日