※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
その他の疑問

西宮市(鳴尾支所だとありがたいです!)で、1歳半検診を"すでに/過去に"…

西宮市(鳴尾支所だとありがたいです!)で、1歳半検診を"すでに/過去に"受けたことがあるお子さんをお持ちのママさんご本人に質問です!

受付を終えてからの、検診内容はどんなものでしたか??

コメント

体重、身長、絵をみて指差し、小さいサイコロをつめるか、鉛筆でらくがきできるか、歯科検診、内科検診(股間のひらきぐあいとか男の子だったのでたまたまの位置が大丈夫か)、あと、保健師さんと結果きいたりしましたよ。
気になれば臨床心理士さんとお話できたり、歯科の先生もいらっしゃいました。

• ぽん助

ぽん助

なるほど...ちなみに、西宮市のどこで受けられましたか?

• 6月4日

退会ユーザー

私は中央福祉総合センターでうけましたよ。
    西宮市だとどこも同じですが2日間どちらかでいってもいいみたいですね。
    絵本も用意してくださっていたので、我が子は比較的楽しんでましたよ

• 6月4日