※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suumama
その他の疑問

子供が生まれてから車の免許を取った方、お子さんがかなりの人見知りだ…

子供が生まれてから車の免許を取った方、お子さんがかなりの人見知りだった時に取った方いますか?💦免許を持っていないので生まれてから取ろうと思ってましたが、生後2ヶ月頃から超人見知りです、、人見知りがおさまるまで待った方がいいのでしょうか?実家族・義家族共に県外に住んでおり頼れず、旦那も週1休みです。ちなみに旦那も免許なし、車社会の県に住んでいるため、なるべく早めに欲しいのです。アドバイス下さい🙏

コメント

mio

上の子の出産後免許取りました( ¨̮ )
生後半年で人見知りも凄くずっと泣いてたみたいですが、授業の合間には毎回会いに行き
授乳時間など考えながら通いました。
と言っても1ヶ月で取得したのですが(-.-;)

• suumama

suumama

1ヶ月で!すごいです!卒検の時とかって1日がかりですよね?そういう時どうしてました?しかも卒検の時は託児所に預ける事が出来ないみたいで、1日旦那に預けるのも不安なので迷っています、、1日何時限取ったら2ヶ月で習得出来たんですか!?💦

• 6月3日
  • mio

mio

住んでた所が田舎なのともう何年も前なのではっきりとは覚えてませんが…(-.-;)
    日によって朝から夕方まで居た記憶があります😅

実技も毎日乗れたのも理由かもです。
    卒検は1日ではなかったです。

• 6月3日
  • suumama

suumama

なるほど、、朝から晩まで、しかもかなり通い詰めていたんですね🙄ちなみになんですが、お子さんはずっと泣いてて大丈夫だったのですか?何か変化ありました?😭

• 6月3日
  • mio

mio

授乳して寝かせたり工夫はしましたが
    最終的に諦めたり、実技は先生が抱っこで
    外に出てくれたりとかなり迷惑はかけたと思います(-.-;)

• 6月3日
  • suumama

suumama

そうなんですね、、それはママさんも辛かったですね😭尊敬します😭✨

• 6月4日
みー

今まさに自動車学校通ってます🙌✨

うちの子も私と旦那以外はギャン泣きなので旦那の休みの日を利用して通ってたんですが、今月旦那の休みがかなり少なかったので1日2時間ずつ託児に預けてます😃

預けた瞬間からギャン泣きしますが、うちの子は途中から諦めて寝てるみたいです😂
うちのところの保育士さんは人見知りじゃない子でも泣かない子いないって言われてたので慣れてらっしゃるんじゃないですかね🤔⁇

• suumama

suumama

私も旦那の休みを利用して行こうかと思ってたんですが、その場合1日何時限分取っています?正直眠い時とかは旦那でもダメなのでずっと預けるのも気が引けて💦

私も1日2時限くらいなら、と思っていたんですが最後1日がかりの卒検とかありますよね?😭
    教習所の保育士さんに聞いたらあんまり泣く子がいない、そういう子だと他の子と一緒に預かれない、あまりにも泣き声がひどいと教習所内に響き渡るから外に出たりする、とかとにかくマイナスな事ばかり言われてあんまりそこに預けたくないのが正直なところです、、🤦🏻‍♀️

• 6月3日
  • みー

みー

最初は5時間くらい入れてたんですが、急に娘が哺乳瓶拒否し始めて、最近は頑張っても3時間くらいしか入れてませんでした😭

私の所は卒検は技能の検定だけ半日くらいで受けて、後日免許センターに学科試験受けに行くので半日で終わるみたいです🙌💡
    仮免が全部学内で受けるので1日かかるかなと思ってましたが、技能検定と学科試験を別の日に受けれました😃

私も預ける前には泣き続けるのかわいそうだしできるんだったら旦那さんに見て欲しいーって言われました😅

• 6月3日
  • suumama

suumama

そうなんですね💦やっぱり赤ちゃんも泣いちゃいますしね😭

あ、そうなんですね!じゃあ教習所によりけりなんですね、うちは1日がかりみたいで、、💦

そうですよね、、泣く本人も可哀想ですし、出来れば預けたくないところですよね、ありがとうございました😭💖

• 6月3日
びー

託児所の保育士は慣れてるので大丈夫ですよー🎵

• suumama

suumama

そこの保育士?さん1人でやってるみたいで、あんまり泣く子がいないとか、人見知りな子は皆さん預けませんとか色々マイナスなこと言われて、ちょっと信用出来ないと言いますか、、😂😂

• 6月3日
  • びー

びー

そんなこと言う託児所の保育士いるんですね(^o^;)
    まー確かに1人だと大変でしょうけど
    、、でもプロですからねぇ。。

私だったらそんなことは言わないですけど、短時間ずつ慣らしていくといいかもしれませんね✨

• 6月3日
  • suumama

suumama

私も「泣いても大丈夫ですから、任せて下さい!!」みたいな感じで言われたら多分通う事にしたと思うんですけど、なんか言う事全てがマイナスといか嫌々な感じがして、、1人だからあんまり面倒な子は嫌なんだろうな、というのが薄々分かってしまうくらい💦笑

そうですね、色々考えてみます💦ありがとうございました😭✨

• 6月3日