※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
産婦人科・小児科

死産後の生理が不規則で出血が僅か。病院に行くべきか迷っています。身体の回復期間や経験者の意見を知りたいです。


皆さんならこの状況なら病院行きますか?💦

3月末に死産をして死産後の出血が終わり
4月、5月と一応生理はきたんですが
元々は1日前後するくらいのズレしかなかったのが
3日とか遅れることがあったり
2回きた生理ともに出血量が初日から昼用で足りる程度の
微量が1週間以上続く感じです😓
いまも5月の生理が17日が始まりかなと思うけど
1度も出血とゆうほどの量ではなくほんとに僅かです💦
しかも死産後はオリモノが増えたのでナプキンしてますが
まだ出血がほんとにごく僅かですがあります😭

前からラルーンとゆう生理予測アプリを使ってて
それで排卵日とかもだいたいですが予測してましたが
いまは産前と身体が違いすぎて…😱

まだ死産から3ヶ月にならないくらいですが
身体が戻るのにはまだかかるんですかね?💦💦
出血が続くといってもナプキンしてるから分かるレベルだし
出血量が少ない以外は特に何もないんですが
皆さんならそろそろ病院行きますか?

元々からあまり病院とか行かないので
痛みとかもないなら…と迷ってます(´・-・`)💦

また普通に出産された方や同じように死産など経験ある方でも
どのくらいで身体は元に戻りましたか?
またこんなにも産前と変化がありましたか?💦

コメント

mio

私も数年前に死産を経験しました。
精神的な事もあったのか、体が元に戻るのに半年はかかりました。
出血が止まらなかったり、逆に生理でも少量がダラダラ続いたり(-.-;)

気になるようでしたら1度病院受診するのがいいと思います。

  • Sakitty

    Sakitty


    出血量が多いと不安になるんですけど
    少量だとどうかな?と迷います💦
    元に戻るのにはもう少しかかるんですかね😭💦

    • 6月3日
たまごまご15

産前と体が、違いすぎると自分で思うのほどだったら病院いったほうがいいですよ。私だったらすぐに行きます。産後ひどいと、更年期が早くなったり酷くなったりするみたいだから受診するべきです!

  • Sakitty

    Sakitty


    違うは大きいかな?と思うんですが
    出血も少量だとそうでもないのかな?と
    病院行くのもなんだか迷います💦

    そうなんですね😱💦

    • 6月3日
  • たまごまご15

    たまごまご15

    1ヶ月検診の時も出血のこときかれたりしたのでその時も茶褐色になってたのでOKと言われましたが死産後であれば尚更病院受診早くいったほうがいいです。と思います。

    • 6月3日
  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね💦
    死産後2週間には病院に行きましたが
    悪露?の量が減ってきてたので
    特に問題ないと言われたので気にしてなかったんですが…
    少量すぎるのもよくないんですね😓

    • 6月3日
  • たまごまご15

    たまごまご15

    少量でも出血は出血なのでいったほうがいいと思います。今後、婦人系の病気や体の不調に繋がるとも思うのでお早めに。

    • 6月3日