※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4649
家族・旦那

最近は、しょっちゅう旦那と喧嘩をするんですけど、もう話したくない状…

最近は、しょっちゅう旦那と喧嘩をするんですけど、もう話したくない状態で、私は、旦那と離れて実家へ暮らそうかと思ってます(*^o^*)私の両親は、条件として実家に帰って来たら、働いて実家にお金を入れるのは、当たり前何ですけど、結婚してる以上両親に、迷惑をかけれない気持ちですけど帰る場所は、自分の両親には、いつでも帰って来ていいよって言われます。みなさんは、どうしますか?

コメント

あこ

実家に帰り働くということは、別居ということですか?
それなら生活費等もありますし、話し合った方がいいと思います(*_*)
別居なら生活費貰えますし、別居中にご主人に貯金使われた、なんてこともよく聞きますし💦

• 4649

4649

そうなんです。うちは、余裕がなく貯金がないので、お金を使うって事は、出来ません。私が家から出るしか方法がないです。頭を冷やすって期間は、何回もなので、私の両親は、今、子供が居ないから、離婚の選択しかないって言われます。暴力を振られて、私が耐えられると思いますか?散々我慢したんです。

• 11月10日
  • あこ

あこ

暴力があったなんて、書いてないですよね。
    なので、話し合ってから帰る方が後々大変なことにならないと思い、まずは話し合った方がいいと思いコメントしたまでです。
    暴力があるなら、一人暮らしする方が良くないですか?実家に来られることもありますし、マンスリーマンションとか借りて身を隠した方が安全かもしれませんね(*_*)
    別居中の4649さんにかかる生活費は請求出来るので弁護士通すか、一円もいらないから判押して、のどちらかと思います。

• 11月10日
みーにゃ

実家に暮らすというのはどのくらいの期間でお考えですか?
働いてお金入れるという事は、割と長い期間になりますよね?

頭を冷やすのに別々に生活するという手段もあると思いますが、
それだけでは根本的な解決にもなりませんし、
きちんと別居にあたっての決め事を作った方がいいと思います。

まずは期間を決めて、お互い一人になって喧嘩の内容について頭を冷やしつつ考える。期間が終わったら改めて話し合う。

個人的な意見ですが、結婚した後にあまり実家に頼りすぎていると(男女ともに)夫婦は上手くいかないと思います(*_*)
離婚を考えてないのでしたら、2人でしっかり先のことを話し合って、仲直りするしかないと思います!

私も よく喧嘩します…。
5人目出来て 昨日 久々の喧嘩しました。。

話にならんから、うちは一言も喋ってません!

私は、実家に帰らず…
旦那に出て行ってもらうか
今考えてますw

• 4649

4649

私と同じです‼︎夫婦喧嘩って、何回も繰り返しなので、ほんと疲れますよね!旦那は、自分が無口っからって、口で言い返せないので、手で叩いたりしてくるので、私としては、ムカつきますし、耐えられません。今の家は、旦那の名義なので、私が出るしかないので、自分の地元に帰るしかないのです。今、子供が居ないんです。

• 11月10日

退会ユーザー

子供が居ないなら家出て離婚考えるしかぃぃと思います。
    子供が 居ると…
    そんな簡単な話でもなくなるので…。

• 11月10日