※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
703chan
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が風邪で鼻が詰まり、咳も出ているが熱はなく、ミルクも飲んでいる。病院に連れて行くタイミングは熱が出てからか、早めに行くべきか悩んでいます。

今2ヶ月半の男の子です!
最近風邪をひいて鼻が詰まってる
みたいで寝ながら結構辛そうで
鼻がうまく吸えなくて
咳とかも出てます。
でも、
熱もないしミルクもしっかり
飲みます。
みなさんはどうなったら
病院に連れて行きますか?
熱が出てから連れて行った方が
いいのか、もぉ連れて行った方が
いいのでしょうか?

コメント

えりさく

鼻が詰まって夜も寝れないくらい泣いたりしたら連れて行きますが普段とあまり変わらなかったら様子みます(^ ^)

  • 703chan

    703chan

    ありがとうございます!
    様子見てみますっ((*´∀`*))

    • 11月10日
まぁ、

私なら熱がないようなら様子みます。今の時期、病院行って病気もらいそうなので^_^;

  • 703chan

    703chan

    確かに!
    余計に風邪ひきそうですね!
    インフルエンザとか
    流行ってるみたいですしっ!
    様子見てみます!

    • 11月10日
うるるん

うちの子も2ヶ月の時に鼻水、鼻詰まりが酷くて、ミルク飲みずらそうにしてたので、小児科につれていきました。

熱もなかったし、ミルクもしっかり飲んでました。

普段はお鼻水を家でとってましたが、病院で自動鼻水取りは強力でしたね。

鼻水止めの飲み薬ももらえたので、連れていくのはありですね。

ただ風邪も流行ってるので、余計なものをもらわないように注意してくださいね。

私が小児科にいって風邪もらっちゃいました

  • 703chan

    703chan

    病院の鼻水取りだけ
    やってもらいたいです!笑
    ちょっと様子をみて
    酷くなるようなら
    連れて行きますっ(⺣◡⺣)♡*

    • 11月10日