※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親に頼るべきか悩んでいます。夫婦共に体調を崩し、子供の食事をお願いしたいのですが、普段あまり連絡を取っていません。頼ることに失礼はないでしょうか。

義親に頼っていいものか迷ってます。。

昨夜から夫が嘔吐下痢、今日の昼過ぎから私もなんだか気持ちが悪い&お腹の調子悪くて吐いてしまいました。夫は昨夜から寝室にこもりっぱなしです。
私も気持ち悪さ継続中で、座ってるのも立ってるのしんどいです。ソファに横になってます。

私の実家は遠く頼れません。義親は近場にいます。
子供にご飯とかあげてもらいたいなぁとか思うのですが、普段は必要最低限にしか連絡とってません。会うのは月1程度です。

これで頼るのは失礼とか、頼るなら普段から会ったりしろって思いますか😂
※おせっかい系なので、頼ることは義母に何か言われないと思います

コメント

ままり

胃腸炎ですかね?
胃腸炎だと義親にも移る可能性があるので…気を使いますね(´∀`)
こころよく来てもらえるのであれば良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり胃腸炎でしょうか(ToT)
    気を使えてなかったです、たしかに移したら申し訳ないですね😭

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    嘔吐下痢は胃腸炎だと思います。
    酷いとノロやロタの可能性もありますが…
    うちは家族胃腸炎なったとき、いるものだけを買ってきてもらいドアに引っ掛けてもらう感じにしていました(o_o)
    感染力もやばいので💦

    • 6月3日
さぁと

うちは来てもらいました(笑)
というか、旦那が勝手に呼んでいました!
わたしも旦那もまったく動けなかったので、買い物だけでも助かりました(;_;)

神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

月1会ってるなら十分だと思いますよ!近くにいるならお互い様じゃないですかね??
ただお子さんも既に感染してる可能性もあるので、面倒を見てもらうよりも、なにかすぐに食べられるものを買ってきてもらうくらいがいいかもしれませんね(>_<)
胃腸炎ならだいたい24時間で回復してくると思うので、旦那さんが治ってきたら動いてもらいましょ!
お大事に💦

はじめてのママリ🔰

悩んでいたら、あっちから届け物しに行きたい、娘の顔見に行きたいと電話があって解決しました😂