※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

37週で子宮口開いていない状況に不安を感じています。運動をしていない人の経験や、前駆陣痛が感じられなくなり、胎動が不快に感じるようになったこと、産まれる兆候がないことについて相談しています。

37週の時に子宮口開いてないね~
と言われたのですが
明38週の検査なのですが…同じ事言われそうな予感…w

運動とか一切しなかった人とか居ますか(。・ω・?)

最近、前駆陣痛も感じなくなり
胎動だけが前より感じるようになったかな~って感じです
後、お腹が不愉快とゆうか胎動が不愉快とゆうか
何故か、不愉快な感じがあります><
産まれる気配もないし、おしるしもないです
誰か教えて!

コメント

❀megumi❀

37週3日の検診では子宮口全く空いて無いです〜!って言われて37週6日で出産しました😂笑
立ち仕事を36週までしてて、その後は特に運動してなかったですよ😊

  • あい

    あい

    まさかの三日後に産まれた感じですね!!
    私は9ヶ月の時に切迫早産と言われて仕事辞めたんですよ><.
    その違いですかね…(。・ω・?)

    • 6月3日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    上の子も38週ピッタリで出産と早かったので、もしかしたら体質もあるかもしれないです😯
    上の子の時は9ヶ月で仕事辞めてダラダラしてました笑

    • 6月3日
  • あい

    あい

    体質ですか…
    産まれやすいとかあるんですかね?w

    • 6月3日
あいこ

運動ほぼしませんでした(^_^;)
おしるしも無かったです!
上の2人は予定日を数日超過で自然分娩だったので、今回もこのままいくと予定日超過…でも今回は胎動が激しすぎて痛いし苦しいので、37w過ぎたらスクワットとかウォーキングとかやってみようと思ってます💪🏻

  • あい

    あい

    やはり、運動しなかったら
    予定日過ぎちゃうんですかね^^;

    • 6月3日
deleted user

運動まったくしなかったですけど、38週2日で産まれました!
38週の病院でまだまだそうだから刺激しとくねーって言われ、グリグリされて二日後に陣痛がきました😭
多分グリグリが効いたんだなと思います

  • あい

    あい

    グリグリ効くらしいですね!!
    痛いらしいし…
    グリグリされた後、変化とかありましたか?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血が出たくらいで後は変わらなかったです!グリグリされた後に出血しますと先生にいわれました😊
    私はグリグリ思ってたより痛くなかったです!

    • 6月3日
  • あい

    あい

    やはり痛い痛くないはその人か先生次第なんでしょうねw

    • 6月3日
おすしー

38週で、まだ一センチでした(笑)39週と5日で陣痛きて、子宮口4センチ!

  • あい

    あい

    おー!!
    グリグリとかはされましたか?

    • 6月3日
  • おすしー

    おすしー

    グリグリされました!その日の夜に陣痛でした‼️大丈夫です👍不安にならなくても👍

    • 6月3日
  • あい

    あい

    なるほど!
    ありがとうございます(*´ω`*)
    リラックスできそうです( *˙ω˙*)و グッ!

    • 6月3日
ゆん

私、毎日たくさん運動してましたが、38.39週ともに子宮口開いてないねーと言われて絶望しました😂
そして現在予定日超過中です。
前駆陣痛もないし、胎動も毎日すごいです。
もう運動してもしなくても、産まれるときは産まれるんだなー、と諦めました💨笑

胎動の不快感は、赤ちゃんが大きくなったからですかねぇ?
私はしゃっくりされると、乗り物酔いした時みたいな不快感があります💦

  • あい

    あい

    運動していて、そう言われるのは辛いですね><
    そこまで来ると待ってようかなってなりますよねw

    あー、大きくなったからっていうのはありそうです!w

    • 6月3日
lupice

私も全く同じです。
検診に行ってもどうせ子宮口完全閉鎖だね〜って言われるんだろうな😒なんて思っちゃってます(๑・̑◡・̑๑)
このまま三年くらい産まれなかったらどうしよ(笑)なんて非現実的な事を流暢に考えてますが、リラックスしていつ産気づいても良いようにしてるくらいで良いのかなって思ってます。
そしたら昨日から出血が始まりました〜🤔

ちなみに未だに仕事してます😂
立ち仕事ではないのでそんなに動きはしませんが、全く動かないよりは良いのかな😅

  • あい

    あい

    おー!
    おしるし!
    後は陣痛待ちですね!
    立ち仕事じゃなくても無理しちゃダメですよ>

    • 6月3日
  • lupice

    lupice

    わぁー(´◡`♡)
    ありがとうございます♪♪
    出産、頑張りましょうねぇええ💓

    • 6月3日
  • あい

    あい

    頑張りましょう(๑•ω•๑)♡

    • 6月3日
おはな

里帰りで4/1予定日、4/2以降に産みたかったので、本当に全く運動していませんでした( ゚_ゝ゚)ノ
前駆陣痛、おしるしも全くないまま予定日超過しました💡39週5日の健診で全く子宮口開いてないよ~まだまだかかりそうと言われました😅4/2過ぎたので結構ハードに動いて40週3日で生まれました👶💓
明後日で38週ですが、二人目はどんどん胎動が激しくなってて、不快というか痛くて辛い&吐き気、気持ち悪さがあるときが結構あります😰一人目のときはなかったのですが。。

  • あい

    あい


    おはなさんと一緒の症状ありますw
    吐き気とか気持ち悪さ…
    胎動のせいなのか…w

    • 6月3日
  • おはな

    おはな

    胃が圧迫されてるのかなぁ??と思ってました😵日によっては全然大丈夫なので、赤ちゃんの位置とかかなぁと…。昨日は楽しみにしていた焼き肉パーティーだったのに、シイタケ1/4個しか食べられませんでした😂悲しすぎる😂💔

    • 6月3日
  • あい

    あい

    焼肉食べたい(*´﹃`*)

    食べられないのは辛いですね><

    • 6月3日
みぃ

上の子は運動頑張り予定日前日で安産。
下の子は妊娠中しんどすぎて運動ほぼせずで予定日当日産まれましたが、二人目なのに一人目より産むのに時間がかかりキツかったです。

私の体力が落ちてたのもあり、しんどくても運動しとくべきだったと後悔しました。。

  • あい

    あい

    やはり、安産の為には運動ですかね><

    • 6月3日
ととろ

運動一切せずに38w5dで産まれました☺
38w4dの検診の時に子宮口2cm
と言われて内診でグリグリされて
刺激しときましたよって言われて
次の日の夕方に破水しました😂

  • あい

    あい

    内診グリグリ強いw

    • 6月3日
ぴい

私は予定日5日過ぎても空いてなくて、逆に運動したら高位破水しました〜😹
やらなきゃよかったと後悔しました💦
先生には「運動は意味ないんだよ。体力をつけてって意味で言ってるだけなんだから。逆に10ヶ月運動してなかったなら無理にやらないで」と言われていたのに、なにかしていたくて💦

  • あい

    あい

    うわ~それは辛いですね><
    運動しすぎもダメですね…

    • 6月3日
  • ぴい

    ぴい

    周りが階段の上り下りだとか色々言うもんだから、やるべきかと思ってやってしまいました😹
    とはいえ、マタニティスクワットをしただけなんですけど…。日頃の運動不足がたたりました…

    • 6月3日