※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

子連れの友達を家に呼ぶ時、駅まで車で迎えに行くべきか悩んでいます。自分の子供はチャイルドシートに乗るけど、他の子供は坂を歩いて登るのは大変そう。待ち合わせ場所はどこがいいでしょうか?

みなさんの意見を聞きたいのですが、子連れのお友達2人(子供を入れて合計4人になります)を自分の家に呼ぶ時、駅まで車で迎えに行きますか?
我が家は駅から歩いて15分で上り坂です。
行くとしたらチャイルドシートは自分の子供だけになるんですけど、ベビーカーや徒歩であの坂をお客さんに登ってもらうのも悪いなぁとも思います💦
最初は最寄り駅で待ち合わせてそこから一緒に家まで行こうと思っていましたがみなさんならどうしますか?

コメント

たこ

相手が車じゃないなら駅まで基本おむかえにいきます!

• まーさん

まーさん

普通は徒歩でお迎えですよね!
    同じ意見で良かったです😅

• 6月3日
  • たこ

たこ

大人だけならくるまでいっちゃうんですがね😅

• 6月3日
ちょぽ

お友だちのお子さんの乗るチャイルドシートがないのなら車で迎えに行く案は100%なしですね(>_<)

• まーさん

まーさん

やっぱりそうですよね😓
    この前違うお友達の家に行った時、その人の最寄り駅まで車で迎えに来てもらったんですけど、もちろんうちの子のチャイルドシートはないので抱っこで乗ったんですが、他の方はどうしてるのかと思ってお聞きしました💦

• 6月3日
  • ちょぽ

ちょぽ

仲の良い友達で相手から自宅に行きたい!と言われたのであれば、するなら歩いて迎えに行くくらいかな?
    まず駅から歩いて15分くらい、坂道であることは前もって伝えておきます。道案内で駅まで歩いて迎えになら行けるよ~と軽く声をかけて、あとはどうするかは友達次第。
    私が友達の立場なら、一緒に行く友達と割り勘してタクシー使います。
    お邪魔する相手に送迎してくれなんて思いません。お互い子どもがいなければ軽く、ねえ?迎えに来てよ~くらい言っちゃいますが。
    もしも、自分からどうしても来て欲しいと呼んだなら駅↔️自宅のタクシー代だします。歩いて15分ならそこまでタクシー代もかからないし。

• 6月3日
照れますねぇ

チャイルドシート無しの方が事故にあったら怖いので、徒歩の方が…。
大変で申し訳ないですが仕方ないと思います💦

• まーさん

まーさん

そうですよね💦
    良かったです😅

• 6月3日
h☆

チャイルドシートがないので、車でのお迎えは難しいですね😭私なら車で迎えにきてくれないの?って思われると嫌なので、車でお迎えに行きたいけどチャイルドシートもうひとつないから心配だから、徒歩で駅まで行くねー!って一応伝えます💡