※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカ
子育て・グッズ

トイトレについての効果的な方法やアドバイスを教えてください。

トイトレについて

3歳になったばかりの息子がいます。2歳からトイトレをはじめて、一時期は1日に数回成功するようになったんですが、停滞期なのか、最近はトイレに誘っても拒否され、全く成功しなくなりました。ご褒美にシールを貼っていたんですが、飽きてしまったようです。

本人はトレーニングパンツは履きたがるので履かせていますが漏れても気にせず遊んでいます。なので、お昼寝と外出はオムツ。トレパンも1日3枚までと決めて履かせています。
漏らしてばかりだとトレパンすら嫌になってしまわないか心配です。

効果的なトイトレの方法、アドバイスなどありましたら教えていただけませんか?

コメント

モグタン

うちもスタンプしてましたが、飽きました(笑)
トイレがなぜ嫌か聞いてみたらいかがでしょうか?トイトレは楽しくが基本です❕オムツ使うから進まない部分もあるかもですね❗漏らしてもオムツにしてもらえるし、そしたらトイレいかなくていいから楽だな~。とか思っているかもしれませんね😅

• イチカ

イチカ

ありがとうございます。
    トイレが嫌か、怖いか聞いてみたんですが、怖くない。嫌じゃないと言いつつ、実際誘ってみるとイヤイヤ期もあるのか、行かない。まだ大丈夫と言われ結局漏らしてしまいます(>_<;)
    このままでは洗い替えのトレパンがなくなってしまうので1日3枚までにしていましたが、もう少し枚数増やしてもいいかもしれないですね。

• 6月3日