※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

家が横に8件並んでる所に住んでいます。近所のこども達が、毎日毎日私の…

家が横に8件並んでる所に住んでいます。近所のこども達が、毎日毎日私の家の前で遊びます。
日常的に敷地内を走って横断したりボールが転がってたりします。
私の家の車触ってたりします。
注意しても聞こえてないのか。
正直イライラします。
今も家の前でバドミントンしてます。
道路なので共有の持ち物だから注意して良いのか分かりません。ただ車の前でラケット振り回しています。
敷地内走られるのとか注意しても聞かない場合、どこの家に住んでいるか子どもに名前聞いて親に話に行っていいですか?

コメント

月

自分の子供も年頃になれば迷惑かけることもあるでしょうし、今後の生活もあるので、お互い様かな、、と直接親に言うのは我慢します💦
子供に直接、車に当たらないようにしてねと注意しますかね💦

どらねこ

話に行ってもいいと思いますが、これからの近所づきあいは大丈夫ですか?
その辺気をつけないと今後の付き合いに響くので…😣💦

その際は、敷地内に入っていることだけを注意するといいと思います!

ゆっきー

住宅街の道路で遊んでる子達
よく見ますよ!!
うちも子どもがいますので
遊ぶには全然構いません。
お互い様なので。
車に当たったりするのは
注意していいと思います。

ʕ•ᴥ•ʔ˚✧

いいと思います^^
私も目の前の子達が玄関や家の裏まで回ってきて走り回られてますよ。イライラしますよね!でもご近所だしキツく言えないのが現実です。幸い私と相手のパパママさんの年齢が近くて顔合わせれば立ち話もするので、つい先日遠回しに実は‥って話をしました!注意をしてくれる様にはなりましたが、子供達は分かってないのか知らんぷりなのか相変わらず走り回っています😅もっと大きくなればそれも自然になくなるのかな。と、あと数年は悩みのタネでしょうね。笑
大切な車に何かあってからでは遅いので、お願いと言う形で話してみてはいかがでしょうか😄?

exx

いいと思いますよ!!
だって何かあってからでは遅いですもん!
低姿勢でお願いする形でお話に行くのがいいと思います!
その代わり、私なら自分のお子さんがその子たちと同じくらいの年齢になったときはちゃんと言い聞かせ、他の家の方に迷惑かけないようにしますね(^^)

まあこ

手間ですが、近所の子供が庭先で遊びだしたら、一緒に外に出て子守りしてる感じです。
意見を言うのも、親御さんと仲良くなってからですね。

遠すぎず、近すぎずで見守る感じで。
うちの子、隣の子と外遊びしたときに午後に3時間遊んでました。その間、庭掃除、草ひきと色々しました。
子供の会話聞こえてきました。「ダンゴムシのプールしてあげよう。」水遊び、水攻め。「ここ、ダンゴムシさんのお墓ね」(そりゃ、そーなるよ)
黙って一部始終聞いてて、後から家の子と反省会です。
もう、ダンゴムシさんプールに入れないように。誓ってくれました。

みつママ

敷地内に入ること、車があるから気をつけてと言うことぐらいいいと思いますよ。
我が家も隣の子供の友達などがボールを追いかけて敷地内に入って 窓から睨まれたことあります。
でも人のフリ見て我がフリ直せ!ではないですが、我が子には勝手によその敷地内に入らない! 車にキズつけたら大変だから!など言い聞かせてます。
それに隣の親の友達が 我が家の駐車場前に平気で車や自転車やバイクなど止めるので困ってます。人を寄せ付けるのが好きみたいで、夜中など子供の声や大人の酔っ払った声など聞こえて すごく迷惑な日も多々あります。親が近所のことなど気にしないので 子供がキチンとすることないかな?と諦めてますが、ダメなことはダメと言ってますよ。