※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
子育て・グッズ

最近、チャイルドシートやベビーカーで泣く原因がわからず困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。周囲の子供は静かなのにうちだけ泣くのが気になります。

最近、チャイルドシートに乗せると大泣きします。ベビーカーも1時間ももたず泣いてきます😔
電車やバスの公共機関を利用してもキャーっと奇声を発するので周囲が気になって利用できません…
近々お出掛けで友達の車にチャイルドシートを乗せてもらって片道1時間ほどかけて出掛けるのですが、心配でなりません。
家族ならまだしも運転は友達がしてくれるのであまり泣かれると友人にも気の毒で…気を遣ってしまいます😣😣
チャイルドシートやベビーカーだとベルトをするので動きに制限がかかってそれが嫌で泣くんですかね?
それか暑くなってきてるのでそれが嫌なのか?
今ひとつわからなくて困ってます😭😭😭
同じような方いらっしゃいますか?
いててこれをしたらましになったという方いれば、教えていただきたいです😭😭😭
周りはみんなチャイルドシートに乗ると寝るとか静かにしてると聞くので何でうちだけ😭って思ってしまいます😢

コメント

分かります、、
チャイルドシート乗せて5分後には動きたくなってギャン泣き.°(ಗдಗ。)°.💦
本当困りますよね、、

• DAI☆

DAI☆

やっぱり動きたいときなんですかね😭?
    生後5ヶ月ぐらいまではなんともなかったのですが💦💦

• 6月3日

退会ユーザー

5ヶ月までは平気でした😓💦
    なので離乳食あげて丁度寝るときに車乗って1時間以内で目的地に着くようにしてます✨

• 6月3日
  • DAI☆

DAI☆

なるほど!
    寝るタイミングで乗れればましですね😢
    工夫してみます😭😭
    ありがとうございます✨

• 6月3日
しろくま

うちは座って止まってるのが嫌なようで、車が動いてる間は良いんですが信号待ちの度にいちいち泣かれます💦

• DAI☆

DAI☆

うちも5ヶ月ぐらいまではありました😥信号待ちや止まったら泣くあるあるなんですね💦最近はチャイルドシートに乗せた瞬間から泣いて動いてるときも止まってるときも関係なく大泣きされてしまいます💦💦
    お手上げです😭😭

• 6月3日
  • しろくま

しろくま

あるあるなんですね😖💦
    友人の息子くん(7ヶ月)も車乗せた途端ギャン泣きだけど、旦那さんが運転して友人が息子くんの隣に乗ってる時はそこまでではないようですがDAI☆さんはいかがですか?

• 6月3日
  • DAI☆

DAI☆

横であやしたりオモチャで遊んでみたり水を飲ませたり色々と試行錯誤してみてるのですが、なかなか静まることなくって感じです…難しいですね😢
    慣れてくれる日を気長に待ってみます😂😭

• 6月3日
い ち ご!

うちは泣くようになったとき、
新生児のときからのクッションを外したり、肩ベルトの高さを調節したら泣く頻度がかなり減りました😊
あとは絵本やおもちゃ、最終手段YouTubeですかね💦

• DAI☆

DAI☆

そうなんですね!肩ベルトは調整してみたのですが、あたまのクッションはまだつけたままなので一度外してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月3日
30ママ

うちもですよ
私と二人の時は途中で諦めてくれるけど、主人が運転してくれるときはチャイルドシートから出さないとギャン泣き💦💦
うちの場合は身動き取れないからです😓

• DAI☆

DAI☆

やっぱり動けないのが嫌なんですかね?😣
    隣にいてるとわかったら泣いちゃうんですね😥
    でも動いてるときにシートからおろすのも何かあったとき怖いしとおもうと途方に暮れます😭😭
    仕方ないんですかね😢😢

• 6月3日
  • 30ママ

30ママ

チャイルドシートから体をよじって出ようとします💦
    うちは出しちゃいます😫ほんとは駄目ですけどね💦💦

• 6月3日
  • DAI☆

DAI☆

よっぽど嫌なんでしょうね😭😭
    私も究極出してしまおうかと思ってしまいます💦💦
    時期がきて機嫌よく乗ってくれることを待ちます😭😭