※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊活

昨日、3回目の移植の結果は陰性で、凹んでいます。不妊治療から卒業したい。周りは子どもができているのに。

昨日、3回目の移植の判定日でした。
結果は陰性。
陰性→科学流産→陰性でした。
3回ともグレードは1番良く、100点と言われていた卵です。
4月には子宮ポリープ除去の手術を受け、着床もしやすくなったはずなのに…
私の人生、本当に上手くいかないなーって凹み中です。
いい加減不妊治療とか妊活生活から卒業したい。
主人との子どもが欲しいだけなのに。つらい。
周りは普通に子どもできてるのにな…
世の中のすべてが嫌になります。

コメント

くるみ

分かります。不妊治療卒業したい。ただ赤ちゃんがほしいだけなのにと。
でもずっとネガティブな私ですけど、暗くしてたら赤ちゃんも悲しいのでポジティブになろうと前向きにいます。
お互い辛いですけど少しだけ前を向いて頑張りましょう(^。^)

• ののこ

ののこ

コメントありがとうございます😣
    何で上手くいかないのか、他の人は不妊治療しなくても簡単に妊娠できるのに…とか、心の中はブラックです💦
    自分だけじゃないって思い前を向けるように頑張ります😭✨

• 6月3日
  • くるみ

くるみ

うんうん^ - ^

私は5日の日に移植です(*☻-☻*)本当にうまくいってほしいです^ - ^

• 6月3日
  • ののこ

ののこ

おはようございます😊
    明日ですね🎵上手くいくよう祈ってます😄
    穏やかにお過ごしくださいね💕

• 6月4日
ココナッツ

3回の移植お疲れ様でした。陰性は残念でした。それでも100点の卵ちゃんを毎回準備できてるののこさんは凄いと思います!採卵しても卵取れない人もいるので。私の同僚は5回目で体外で妊娠されてます!100点の卵ちゃん🥚あとはタイミングだけなのかなー?嫌な気持ちは仕方ないです!欲しいがゆえに真剣だからだと思います!
応援しています✨✨

• ののこ

ののこ

おはようございます😊
    コメントありがとうございます‼️
    卵とれなかった方もいらっしゃいますもんね…。ただ、3回ともダメとなると、ダメだった理由が知りたいし、自分にもっと原因があるのかもと思い、自信もなくなります。医者にも、ポンポン出来るはずなのにって言われたり…
    気持ちを切り替えるのは時間かかりますが、ゆっくり切り替えていきます💦
    応援してくださり、ありがとうございます😄✨

• 6月4日
  • ココナッツ

ココナッツ

医者にポンポンできるって言われるのきついですよね、、ダメな理由も知りたいですね。でももしかしたら着床した場所が悪くて赤ちゃん自らがお母さんの負担にならないように帰って行っちゃうのかもしれないですし、ののこさんはきっと精一杯努力されていると思いますよ😊✨
    私の産院では体外は、5回に1回妊娠すればいいんだよ!焦らないでねって言われましたよ!
    だからののこさんが必ずしも出来ない確立ではないと思います✨✨

• 6月4日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めてまして‼️
凄くお気持ち分かります😢

私は今月初めて移植する予定なのです☺️
結婚し7月で1年なのですが、5ヶ月間排卵検査薬・基礎体温で自己流でタイミングとってましたが授からず…今年に入り不妊治療を始め5ヶ月…体外受精に踏み切りました‼️

兄夫婦には子供2人居て、奥さんは39歳…自然妊娠で今年の1月出産しました👶
それと同時に…家は男性不妊と発覚し体外受精を視野に入れた人工受精から始めましょうと言われた矢先でした😭
凄く複雑な思いで、「おめでとう🎊」と素直に言えるのか不安でしたが…やはり赤ちゃんと2歳半になる姪っ子を見てると可愛くて可愛くて…仕方ないです😍
その時私は思いました‼️
「赤ちゃんを見て凄く可愛いと思える。2歳半の姪っ子とは手を繋いで遊んではしゃいで、この時間が一番楽しくて幸せだな。まだ自分は心が荒んでない。」と‼️

そして私は先生から「過去を振り返った時…後悔のないようにする為には今を大事に、後悔のないようにして下さい。
諦めたらその時点で終わってしまいます。
報われる事も報われないまま。
女性には妊娠できる限界が必ずやってきます。
限界があるからこそ今を大事にして欲しい。諦めないで欲しい。
辛さや悲しみ苦しみで涙した先には…必ず最高の笑顔で笑える日来るんです。
必ず…僕が授けます。
新しい命があなたに宿るよう精一杯頑張ります。」
と心に染みるお言葉を頂きました。

私は一度で授かる…そう簡単な事だと思っていません。
妊娠は奇跡なので…先生が妊娠へ導いてくれる、架け橋になってくれると信じ前向きに頑張らないといけないなと思いました😢

一緒に乗り越えましょ〜❣️
しんどい事、辛い事、苦しい事を共感し合って‼️

こんな私ですが精一杯ののこさんを応援したいです😍

• ののこ

ののこ

おはようございます😄
    コメントありがとうございます✨
    今月移植なんですね🎵上手くいくよう祈ってます✨

私も兄夫婦に去年赤ちゃんが産まれましたが、連絡もとってないし、会えていません。名前すら聞いていません。もう心荒れているのは十分感じています😭
    その点、チビぼぼさんは姪っ子ちゃんや赤ちゃんにも会え、すごいなって思います‼️私みたいにならないでくださいね(笑)

素敵な先生ですね✨そんな先生に巡り会えて羨ましいです😊

なかなか前向きになれませんが、少しずつ気持ちを切り替えていけるようにします😭✨
    応援してくださりありがとうございます😄

• 6月4日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

おはようございます😄☀
    とんでもないです✨
    移植なんです🍀
    今リセット待ちしてます🤣
    ありがとうございます💓

私の移植が上手くいくように祈って下さるののこさんは前向きで優しい方ですね😍
    凄く凄く嬉しいです💓

赤ちゃんや姪っ子に会うと可愛くてしょうがないですが、やはり私も赤ちゃん欲しい…って思っちゃいます😭

まさか…自分達が体外受精じゃないと授からないなんて思ってもなかったので、その時はショックでしたが、授かる可能性があるならどんな手段を使ってでも時間を要してでもリミットまでは頑張りたいと思うようになりました👊😌
    やはり私にとって先生の存在が凄く大きいです‼️
    今の前向きになれた自分が在るのも先生のお陰だと思ってます😔

やはり一緒に前を向いて頑張ってくれる旦那であっても女性の不安や授からないストレス、生理が近づき少しの体調変化なので一喜一憂するこの気持ちは男性には分からない事なんだろうなぁ〜って😭

でも…きっと「よし、頑張ろう‼️前向きに頑張ろう👍」と思える日が来ますよ✨

私も応援しています💓
    ののこさんが最高の幸せを手にし、最高の笑顔になれる日が来るよう祈ってます🙏♥️

• 6月4日
ママリ

私も火曜日に3回目の移植陰性で、次回採卵からです😵
本当早く普通に生活したいです😔

• ののこ

ののこ

おはようございます✨
    コメントありがとうございます😊
    本当に、ただ子どもがいて、普通の生活、普通の幸せが欲しいだけなのに…それが自分には贅沢なことなのかな?って思ってしまいますよね。
    世の中は不妊治療と無縁の方のほうが多いのに何で自分なんだろって。
    いつまで続くのか、本当に授かるのか不安に感じ、金銭的、精神的、身体的にぼろぼろになりますよね。
    早く解放されて、気持ちが楽になりたいなーって日々思っています😅
    一緒に頑張らせてください😭✨

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

私もこの1週間気持ちがダメだったので、ののこさんのお気持ち凄くよくわかります😔
    結婚して普通に子供を授かりママになって…ただそれだけをしたいのに、なぜそれが許されないんだろう。何が自分はいけないんだろ…
    どうしたら赤ちゃんできるのかな?いつまで続くのかな?どんな卵ちゃんならいいのかな?とか凄く悩みます😔

やっと移植が決まれば麻疹が流行ったり…常に不安と戦ってます💦

でもこうやってお顔は見えませんが、共感出来る方がいらっしゃるから凄く救われます😊ありがとうございます‼️

• 6月4日
ののこ

みなさん、暖かいコメントありがとうございます😭✨
まとめてのお返事申し訳ありません。

顔も知らない見ず知らずの私なのに、みなさん真剣に答えてくださり…😢

また愚痴も言うし、すぐ落ち込むし、たくさん泣くけど…
でも、 みなさんと一緒に笑えるときが来るといいなって😊
同じ目標に向かって、一緒に頑張らせてください✨✨