1歳男児、クループ症候群で高熱が続き、心配。抗生剤未服用。大きな病院受診が必要か不安。
1歳の男の子です。
30日から高熱38.5〜41度が下がりません、、
クループ症候群と診断されました。
咳、鼻水がひどいです。
解熱剤で一時的に下げてもすぐ上がるので心配で
30日、31日、3日と3回受診しましたが、
そろそろさがってくる頃、としか言われず
なにもしてもらえませんでした。。
抗生剤も飲んでません。
少しずつさがってきて、微熱になってきてる、とかなら
良くなってきてるのかな?と思えるのですが
もう4日間ずっと40度前後あります。
こんなこと普通の風邪でありえますか?
なにか大きな病気じゃないか心配です。
明日大きな病院を受診した方がいいですよね?
- わんわん(9歳)
りりい
私の妹の子供がかかりました。
救急で運ばれた位なので、出来れば大きな病院で見てもらってください😢
心配です😣
5児mama🤍
私だったら市民病院とかいきます!
絶対血液検査とかあるはずですよ💦
グループ息子もなりましたが、
気をつけてくださいね💦
呼吸がとってもしにくいらしいので💦
吸入はしてあげてますか?
とにかく、心配なんで
あんまり何もしてくれないような
病院なら変えたほうが良いですよ!
早く良くなりますーに😭🙏
ちも
うちも5/31から熱がずっと出ていて、その日に小児科クリニックへ、昨日は休日診療にかかり、昨晩は40℃まて上がり呼吸困難でかなり辛そうでほぼ眠れなかったので、今日はまた小児科のクリニックにかかりました。
そこでクループという病名が出ましたが、確定はなく…吸入と、内服薬だけで帰宅しました。
ネットで調べると、特徴的な咳や夜中の呼吸困難…クループで間違いなさそうです。
こんな状態で、また今晩も呼吸困難になると思うと不安です。
今晩、熱と呼吸困難があったら迷わず夜間救急にかかろうと思います。
わんわん
みなさまありがとうございました😢❤️
コメント