※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
家族・旦那

愚痴です!義両親が近場の旅行へ連れて行ってくれました。(旅館の手配も…

愚痴です!長いですが聞いてくださいΣ(-᷅_-᷄๑)

義両親が近場の旅行へ連れて行ってくれました。(旅館の手配も支払いも義両親)
最近結婚した義兄夫婦も一緒だったのですが、その嫁は私たちとは2回くらい晩御飯を義実家で食べた事あるくらい。
同い年なのですが、同い年だからこそ目についてしまうのか?もう非常識と気の利かなさっぷりに驚愕。

まず待ち合わせの時から挨拶なし、移動先や旅館の食事に遅れて待たせても何も言わない、
ご飯の時もお茶も入れない、ご飯もよそわない、目の前におひつが来たから気づいてよそったのは義兄の分だけ、(そこは目の前にいる義父からでしょうが…と心の声)、晩酌も誰の空コップにも一度も気づかない、1人バクバクもくもく食べるだけ。
朝もおはようございますもない、義両親がご飯だと部屋に呼びに来てくれたのにドアから顔も出さずに低い声で『はい』だけ、
観光先でも旅館でも終始、義兄の後ろにひっつき義兄とだけ喋ってキャッキャしていました。
最後もありがとうございましたもなく、ご馳走様もなく、
あ、じゃぁ…どうも、、、的な感じで帰って行きました。

自分から喋りかけることもなくモジモジしてる感じは
人それぞれの性格があるし、まぁ最初だからという事もあります。
でも見ていてそうじゃなくて自分達が楽しい方へ楽な方へ、というのがわかってきました。
嫌なら来なきゃいいし、旅行に行くのが嫌という感じもなかった。呼んでもらってありがとうというより完全なお客様気分で義両親が旅行代金出してただただ自分たちの旅行を楽しんで別行動してる様な感じ。

何よりいくらコミュニケーションが苦手といってもお礼を言ったり謝ったりするのはまた別の話だと思います、

30数年間、ずーっと実家暮らしで弟夫婦が同居しても住み続け、家にお金を入れることもなくパート勤めしかした事がなく、地元なのに友達1人もいないらしく、、、言っちゃなんですが礼儀も気配りも何もないのが納得しました。
それを注意したり促したり気づいたりもしない義兄も40になっても実家に寄生して偉そうな裸の王様、知ったかの話ばかりなので義父も食卓を共にしたり喋るのを嫌がるくらい。もちろん友達もいません。
義兄もかなりの世間知らずなので類友なのだな…と普段は人にとやかくいわない主人も呆れていました。

義両親も疲れたらしく、いつも私達と旅行に行った時は遅くまで部屋飲みをするけど今回は準備もして来てた様なのに部屋飲みすることもなく、
次の日も昼ごはんを食べる事なく早々と解散しました。

こんな小さな事でイライラしてる私も心が狭いのだろうけど🌀これから義兄らの結婚式もあり先が思いやられます。あー!イライラした😤

コメント

ぷちた

それはイライラしますねー!
同い年だからこそ、そういうの許せないですよね。

1歳でも年下とかならまだ何か落とし所あるんですが…

私も同い年の義妹が何にも察すること出来ない人間で、事あるごとにイライラしてます😂

• しまらむ

しまらむ

やっぱり同い年だからですかね!!
    でも確かに年下だったら優しくフォローしたり面倒みてあげようってなるかも🤔
    同い年、しかももう私もいい歳なので『こんな歳にもなって感』もセットでイライラします😤

ぷちたさんにもそんな身内が…お察しします…(´;ω;`)
    なにも察する事が出来ない人間、、、
    そういう人、ほんと目どこに付いてるんでしょうね😔

• 6月3日
しろくま

てぃちゃんさんがせっかく義両親といい感じに仲良くやってるのに気分台無しになりますね😥
兄弟で上になる人の嫁になるなら多少なりとも気を使うのが普通だと思うけど、そういう感覚は無いんでしょうね😑💦

• しまらむ

しまらむ

そうなんですよ!もう何か全てがお客様気分で…。
    最後、お土産選んでる時に義父がお腹が出てるのをネタにして冗談を言ってたんですが(結構いつものこと)
    義兄嫁が急に変なスイッチ入って『もーやだー笑』って義父のお腹を叩いて笑ってたんですが、急で怖いのと、最後にやっとテンションあげてきて『はぁ?』でした😑

• 6月3日