※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

3歳児にスポーツドリンクを飲ませているが、毎日甘い飲み物は控えた方がいいか不安。ご意見をください。

もうすぐ3歳になる子ですが風呂上がりに毎日スポーツドリンクを飲ませています。
はじめはお茶だったような気がしますが、1歳過ぎくらいから器官を広げる薬を寝る前に飲むため味を紛らわす為にスポーツドリンクになりました。
そのあと歯をみがいて寝ています。
今回3歳児検診の質問表に「毎日甘い飲み物(ジュースやスポーツドリンクなど)を飲ませていますか?」という質問があり 毎日甘い飲み物は飲ませないほうがいいのか不安になりました。ご意見ください!

コメント

キプレスですか?
私の考えになっちゃいますが、大量じゃない、今虫歯がないなら大丈夫だと思いますけど😊
甘い飲み物とかしか飲まない、お茶を全く飲まない子ならまた違うとは思うんですが。

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    キプレスです!
    虫歯は今のところなさそうですが、やはりお茶がベストですよね(><)

• 6月3日

退会ユーザー

うちも風邪引くとキプレスよく処方されます😅
    うちもキプレス飲んで歯磨きしてお茶飲んで寝てます🙌

• 6月3日
  • めるこ

めるこ

そうなんですね(^v^)うちは少し喘息ぽい感じがあり常に飲んでいます。キプレスは水に溶かして飲んでいますか?

• 6月3日

退会ユーザー

いや、うちの子はそのまま口に入れても大丈夫みたいです。大人が粉薬飲むようにそのまま口にいれて、本人は味わって食べてます笑笑
    飲み込んでから最後に流す意味でお茶飲んでます🙆

• 6月3日
  • めるこ

めるこ

す、すごいです!!!
    むせないのですね(笑)

• 6月3日

退会ユーザー

下の前の方に入れるようにしてます😊前歯と舌の間位というんでしょうか?🤔
    すぐ溶けるし甘いんで、うちの子はこのやり方でいけるみたいです😬

• 6月3日
  • めるこ

めるこ

わー羨ましいです!
    うちは水に溶かしても嫌がったのでスポーツドリンクに溶かして毎日飲ませていました(><)

• 6月3日

退会ユーザー

そうなんですね💦うちもともと薬嫌がらない子で😅
    離乳食始まった頃から薬は、子どもが使うスプーンに少量水かお茶入れてそこに粉薬入れて、パクッと一口であげてたんです👌
    味音痴なのか嫌がられたことないです笑

• 6月3日
  • めるこ

めるこ

色々話きいていただきありがとうございました(*^^*)

• 6月3日
あーちゃんママ

気になるようであれば少し薄めて飲ませてあげるのもひとつの方法だと思いますよ(^^)
うちもたまにやります✨

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    薄めてですか!やってみたいです♪

• 6月3日