※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
お出かけ

育児中の皆さんに質問したいのですが、もしショッピングモールとかでベ…

育児中の皆さんに質問したいのですが、もしショッピングモールとかでベビーカーを使用していて服屋など狭い通路のお店に入りたくなったらどうしますか?
他のお客さんの邪魔になると思い入るの諦めますか?
私は普通に入って買い物してしまい後々邪魔だったかなと後悔もしましたが、もし他のお客さんがベビーカーを押して入ってきても邪魔とは思わないなとか複雑な気持ちになりました。

抱っこ紐を使用すれば邪魔にはならないと思うのですが、息子は嫌がって泣いてしまいます。それにその時は2人で他に誰もいませんでした。誰かいれば見ててもらうのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人の時はそのまま入っちゃいますね〜😅

  • ココア

    ココア

    入っちゃいますよね💦
    ありがとうございました。

    • 6月3日
hachi

同じくらいのお子さんがいる方なら邪魔には感じないかもですが、そうでなければ嫌がられるんじゃないですかねー??

わたしは諦める派です。

  • ココア

    ココア

    やっぱり嫌がる方はいますよね💦
    諦めたほうがいいのかもしれないです💦
    ありがとうございました。

    • 6月3日
はなめがね

人が少なく、2人なら入りますが休日の人がごった返してて店内も何人かいるなら諦めます。
状況に合わせます。

  • ココア

    ココア

    私も混んでいたら流石に諦めたと思います💦
    ありがとうございました。

    • 6月3日
deleted user

誰もいないなら大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️
混んでる狭い通路通ったわけでもあるまいし!
うちは双子でベビーカー時代はどこもいけませんでしたw
車のようにでかすぎてw
1人用なら今すごいコンパクトだし軽いし、混んでるところに入らないってとこだけ気をつければ大丈夫と思いますがどうですかね!🤔

  • ココア

    ココア

    そうですね💦
    混んでるところに入らなければ大丈夫ですかね💦
    ありがとうございました。

    • 6月3日
deleted user

譲ってもらったりした時とかありがとうとか下手に出たら案外平気です。
私がこの前雑貨屋さんに娘と行ったのですが割と狭い通路とかあってそれこそベビーカーとかギリギリぐらいの幅で、、、うちの子はリュックでハーネス着けて基本的に歩かせてて、、、
ある商品を子どもが見てたんです。
そしたらベビーカーが通ろうとしてきて、通路狭いのでエンド側までこちらが子ども抱いて下が立たんですが、お辞儀もなければ、すみませんもなしで、むしろ睨んでて、正直イラってきました。


それこそ、本当あんたみたいなおばさんがいるから周りベビーカー様のお通りだとか、言われるんだよ!って思うぐらい。

すみませんとか、ありがとうとかお辞儀さえあればこちらもいえいえぐらいの気持ちで入れたのに、、。って感じです。

入ってもどいて貰って当たり前みたいな態度取らない限りは大丈夫だと思います

  • ココア

    ココア

    そうですね。態度って大切ですね。
    ありがとうございました。

    • 6月3日