※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
その他の疑問

田舎の車社会にお住みの方にお聞きしたいのですが、もうすぐ引越しで今…

田舎の車社会にお住みの方にお聞きしたいのですが、もうすぐ引越しで今より田舎になります😌

あたしはスーパーさえ近ければ、都会田舎をあまり気にしないのでスーパーに近い物件に決めました😊
まったく知らない土地なので不動産の人にスーパーの場所を聞いたりして、家からスーパーまでgoogleマップで距離や時間などは調べていたのですが昨日あることに気づきました😓💦

家からスーパーまでgoogleマップでみて、徒歩10分なのですが、googleマップが示す道順が明らかに道路をつっきてる感じなのです😭💦
交通量が少ない道路なら、横断歩道がなくてもタイミングを見計らって渡れるのですが、その道路は国道で方道2車線の大型道路です🙄

その道は無理そうなので、横断歩道を探したのですがまったくありません😥😥
あっても1.2kmさきとかです💦💦

唯一、地下道?地下歩道?があるのですが
みなさん基本車だと思うので、人がいないのでは?と心配です(><)
似たようなところに住んでいた方いませんか?
地下道はどのような感じでしょうか?😓
もちろん夜は通らないですが、昼間も薄暗く怖そうなイメージです😫😫

引越ししてからみに行けばいいのですが、今から気になって仕方がないので質問しました💦

主人は車あるのですが、私は車がなくいつも徒歩や自転車の生活です😌
転勤族なため車の購入は考えておりません💦

コメント

長靴をはいた猫

私はほぼ車移動ですが、片道2車線の道路の向こう側にお友だち家族がいるので時々歩いて行き来します
信号もありますが地下道を通ったほうが早いので通りますが昼間でも人とすれ違ったことがないです(^^;
ただ変な人が居たこともないです
さっと通るだけなのであまり気にしたことがないです(*^^*)

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

2車線道路でも渡れるんですね(><)
    渡れそうな道路だから、googleマップもそこを道順にしてたんですかね🙄

人通りは少ないですか💦
    でも変な人がいたこともないのですね🤗✨
    あたしが気にしすぎな気もしてきました😅
    ありがとうございました(*^o^*)⭐︎

• 6月3日
とも

うちも田舎で車社会です💦最寄りのスーパーがアンダー越えた反対側で車通りも激しいので、あまり行かなくなりました💦ほとんどネットスーパーで買い物してます!

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

反対側で車通り激しい、、、
    あたしと状況似ています😭💦
    住んでみて通えなさそうだったら、あたしもネットスーパー利用してみようかな୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
    いい情報ありがとうございますっ✨

• 6月3日
  • とも

とも

重たい物は無理せずネットスーパー利用すると、ストレス減っていいですよ✨野菜とかお肉はなんとなく自分で見て買いたいのでスーパーでまとめ買いしてます。
    お引越し先、住みやすい所だといいですね♥

• 6月3日
  • みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

家事にストレスは大敵ですもんね😫
    主人にスーパー連れて行ってもらったときに、大量買いしようかな🤣🤚
    ありがとうございますっ!
    住みやすいところだといいな❤️✨

• 6月3日