※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

寝ている間に泣き出すことが多いです。原因が分からず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

寝ている間に突然泣き出すことが多々あります!
夜も昼寝のときも、寝かしつけて数十分経つといきなり泣き始めます。トントンしたり手を握ってあげるとすぐ泣き止んでまた寝るのですが、ひどい時には1時間の間に何回も泣いては泣き止んでを繰り返すこともあります。
タイミングが悪いと泣き止みません。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
夜泣きではなさそうですが、突然泣き出す原因が分からなくて💦
何かアドバイスありましたらお願いします!

コメント

チポメイ

睡眠パターンによるものかなー?と思いました。深い眠りに入れなくて夢見てるのかな?と。
成長とともに深い眠りへの移行は上達していきますよ(^ ^)

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    なるほどです!!
    確かに寝かしつけてからの数十分間が1番ひどいので深い眠りに入ってなさそうです!早く眠り方上達するといいな😂

• 6月3日
ぽんぽこ

うちもたまにあります。
寝ぼけてるのかな?と思ってました。
泣き止まない時は寝ぼけてるから一回起こして、落ち着かせてから再度寝かしつけると良いと前に聞きました。

• にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですね!!泣き止まないときは潔く起こすことにします🙆

• 6月3日
Maiky

寝ぼけて泣いてるのかもしれないですね😅💦

うちも1歳前くらいに、ひどいと5分おきくらいに、泣いては寝て、泣いては寝て…を繰り返して夜中2時3時まで…って時期がありました😫💦
たぶん、ちょこちょこ泣きの夜泣きなのかなぁと😭

我が家は2歳まで夜中に何度も泣いてたのですが、言葉を喋るようになったら、ハッキリと寝言を言って泣くようになり、今までのやつも単に寝ぼけてたのね😅とわかりました笑💦

お昼寝の時だったら、泣き止まなければ抱っこしてベランダに出て、少し目を覚まさせてあげるとかしてみてはどうでしょうか🤔💦

• にゃにゃ

にゃにゃ

夜泣きの一種ですかね💦ちょこちょこ泣かれるとこちらもしんどいですよね😭
    なるほどー!!寝言早く聞いてみたいです!笑
    泣き止まないときは潔く起こすようにしてみます🙆

• 6月3日
もも

うちの子はやっと歯が生え始めてきたので歯ぐずりで突然泣いたりします😂
2本目の歯が生えるくらいまで歯ぐずりする子がいるという事ですがそれはどうでしょうか🤔?

• にゃにゃ

にゃにゃ

歯ぐずりもよく聞きます💦うちの子はまだ1本もはえてないのですが、ありえるかもしれません😂

• 6月3日
ママリ

うちも結構そうでしたが1歳過ぎたら落ち着きました😊
今でもたまにありますよ!
ちなみに今日の昼寝中もひと泣きしました笑。

• にゃにゃ

にゃにゃ

同じようなお子さんがいて安心しました💦
    タイムリーでしたね🤣笑
    お昼寝もぐっすりしてほしいです!

• 6月3日