※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

昼間の授乳間隔は4時間空いても大丈夫。夜は1~2時間で泣いて起き、授乳して寝かせている。間に麦茶や湯冷ましをあげている。

8ヵ月の息子がいますが、昼間は授乳間隔が意外と空いたりしますが、何時間くらい空きますか?
わたしは今でも4時間空いたら飲ませてるんですが、別に4時間以上空いても欲しがって泣かなかったらそのままだったりしますか?
途中で麦茶や湯冷ましをあげたりはしてます!
夜間は1~2時間で泣いて起き、授乳して寝かせてしまうんですが…😓

コメント

ゆきだるま⛄️

8ヶ月の時はご飯しっかり食べてたので日中飲ませてませんでしたよ💓断乳しやすくする為に欲しがらないならご飯の時間以外あげない方がリズムできていいです❤️❤️

• ママリン

ママリン

そうなんですね!
    ご飯をしっかり食べてくれるならいいですね😊
    うちの子全然食べてくれないので💦
    離乳食後の授乳とあとは欲しがるときにあげるようにしてみます!

• 6月3日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

全然食べてくれないならまだやめれないですよね(;o;)でもご飯の時だけにしておくとご飯食べるようになったらおっぱいなしにするだけなので無理なくやめれます💓夜間はもし寝て欲しかったら断乳してもいいかな?と思いました(^_^)下の子8ヶ月で断乳してそっから朝までぐっすりなので💤💤

• 6月3日
  • ママリン

ママリン

少しずつ授乳回数減らしていけたらいいなと思います!
    夜間断乳すると寝るようになると聞いたことがあります😳
    やっぱりそうなんですね!
    これは旦那が休みのときにやってみようと思います!

• 6月3日
ポテト

うちは小さい月齢の時から欲しがらなくて、お腹すいてるのかすいてないのかわからなかったので、時間であげてました✨
8ヶ月の頃は、離乳食と離乳食の間プラスおやつとかあげて時間の間隔みてましたよー❗

• ママリン

ママリン

そうなんですね!
    離乳食と離乳食の間で間隔調整してたんですね😊
    参考にさせていただきます!

• 6月3日