※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

妊娠中でお酒が飲みたくて我慢できない。旦那との関係も悩んでいる。同じ経験の方、どうしていますか?

ただ今妊婦中なのですがお酒が飲みたくてたまりません。ダメってわかってても飲みたくてもう我慢の限界です。皆さんこういう時どうしてます?旦那とも上手くいかず悩んでるのも余計にお酒に逃げたくなります。こんなんじゃいい母親になんかなれないです

コメント

ぽちの助

ノンアルじゃダメなんですか?(´・ω・`)
最近のノンアルでも、お酒みたいで美味しいのもありますよ(´・∀・`)

• りな

りな

飲んだのですけどダメでした(泣)

• 6月3日
  • ぽちの助

ぽちの助

キツい言い方かもしれないですが、今の状態でお酒に逃げたら、癖になりますよ(´・ω・`)
    出産後もストレスでお酒に逃げるようになると思います

お酒以外の楽しみも探されるといいですよ(*´ω`*)
    確かに、お酒美味しくて、飲みたくなる気持ちも分かりますけどね(*´∀`)

• 6月3日

他に気を紛らわせられるようなのを見つけてみたらどうですか?

• りな

りな

趣味でもあればいいんですけどこれっといった趣味もなくて

• 6月3日

ノンアルコールで気を紛らわせてました😂産まれれば飲めますよ!今はミルクもあるし。
お酒に逃げるよりも、旦那さんとのことがなんとかなるといいですが😣

• りな

りな

旦那さんと上手く仲良くおれる方法とかあればいいんやけどなぁ

• 6月3日
kaylee

ノンアルコールビール飲みます!
種類によれば少し含む物もあるみたいなので完全に0%を選んでいます!
気休めにしかなりませんが…
たまーにの気分転換程度にしてます!!

✴︎

私もビール🍺が大好きで
ほんま酒好きのあたしには
きついなあって思ってましたけど
ノンアルでなんとかなってます!

ゆたぽん

ノンアルコールの飲み物はいかがですか?
私もかなりの飲酒好きでしたが、2日に1缶はノンアル飲んでました。
アサヒのビールテイストはかなりアルコール入りに近いです。
つらいですけど、妊娠中は飲んだら
赤ちゃんが苦しむことになるので
どうにか気を紛らわせられたらいいですね😃

よっぴ

分かります!
私は授乳中ですが、こう暑い日が続くと、キンッキンに冷えたビールが飲みたくなります!🤣
テレビのCMで美味しそうに「プハー😆」ってされると、さらに飲みたくなります🤣
ただ、完全母乳で、かつ、おっぱいの出が(有難いことに)良いため、子どもに飲んでもらわないとおっぱいがパンパンに張って辛くなってしまうため、アルコール摂取は我慢しています😂

なので、仕方なくノンアルビールを飲んでます🤣
ノンアルビールでも(私の中では)1番ビールに近い味がするアサヒのドライゼロと、おつまみ缶詰で晩酌してます😆

• りな

りな

今日それを、買ってみます。やっぱりノンアルコールでも本数決めてますかぁ?

• 6月3日
  • よっぴ

よっぴ

ノンアルコールでは、本数決めてないです! 飲めるのならば、幾らでも‼︎という気持ちです😁
    ただ、夕食どきは子どもがグズり、なかなかゆっくりと食事が出来ないため、350ml缶を1本飲むのが精々です🤣

• 6月3日
syak

私も毎晩旦那と晩酌してたのでお酒飲めなくて辛いです。
特に暑くなり休みの日は昼間っから飲みたくなります🍺
でも子供の為にノンアルもアルコールが入ってる物があると聞いたので炭酸のジュースと大好きな甘い物を食べて我慢してます。
今まで我慢されてたのであれば後少し頑張りましょう✊

• りな

りな

あと少しがなぁ〜

• 6月3日
Rママ

皆さんがアドバイスしても、あと少しがなぁ〜
とか言うならもう勝手にしたらどうですか?

世のお母さん達はいっぱい我慢してるんですよ。旦那とうまくいかないのは辛いですが、産まれたらもっと我慢しなきゃいけない事だらけです。

赤ちゃんは苦しいし、障害出てしまっても仕方ないくらい辛いならここで聞かずに飲んだらいいんじゃないですか。

赤ちゃんが元気で産まれる事を祈ってます。

さや

わかります!
母乳なら1年ぐらいは飲めないよなぁ…とか思ってるのに、旦那は週2~3ぐらいで家でビール飲んでて…
イライラしてきます。
こっちもお酒飲みたいんやわ!!!って思いながらお茶飲んでます。
とにかく我慢してます。
産んで6ヶ月ぐらいたったら、一人でよく行っていたバーに行こうと心に決めてます。

なつ

すごいわかります😅
私もお酒大好きで、妊娠して嬉しい反面お酒飲めなくて辛いって思ってた時期もありました🤲
こんな事言ったら元も子もないですが我慢するしかないですよねー!
はっきり言って、お酒飲んだら飲んだで飲んでしまった罪悪感で、またストレスたまるだけだと思いますよ🤔