※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manola
妊活

アメリカでの不妊治療費について教えてください。治療が高額なら日本で考えていますが、決断が難しいです。

いつもお世話になっております。今アメリカに住んでいて、生理不順のためお医者さんには自然妊娠は難しいといわれ、不妊治療を始めようと思っています。まずは排卵誘発剤からだと思うのですが、気になるのが治療費です…どなたかアメリカで不妊治療された方いらっしゃったら、お金のこと教えてください(>_<)
あまりにもお金がかかるなら、日本に帰って治療しようかともおもっていますが、主人の仕事のキャリアもあって決断が難しいです…

コメント

yum_yum

アメリカでタイミング〜顕微授精まで一通り行ったものです。
ご存知と思いますが、アメリカではどんな健康保険に加入しているかによって金額が変わります。
まずは保険会社にどの程度カバーされるかをご確認されたほうがいいと思います。

ちなみに私の場合は不妊原因に関わる検査は全て保険がカバー、実際の治療行為(エコーでの排卵チェック、人工授精、採卵、移植など)は90%保険がカバーでした。

具体的に言うと体外受精での費用は私の病院では保険が効く前で日本円で150万円前後でしたが、実際に支払ったのはその1割です(薬代は別)。私は日本で病院にかかっていないのでよく分かりませんが、多分日本よりも安いのではないでしょうか。

医療費が高いことで有名なアメリカですが、私のように必ずしも高くつくわけではないこともあるのでまずは確認されたほうがいいですよ!
金銭面での不安が解消されたぶん、私は大分リラックスして治療に臨めたと思っています。

• Manola

Manola

ご回答ありがとうございます!そしておめでとうございます*\(^o^)/*
    主人の会社は大きめの企業なので割といい保険に入ってるとはおもうのですが、何分周りには誰も治療した人がおらず2人とも日本人なこともあって、調べものにはひと苦労しておりアドバイス助かります。とりあえず病院行く前に保険について調べてみます!
    私もリラックスできるといいなぁ〜(>_<)

• 11月10日
  • yum_yum

yum_yum

ありがとうございます⭐️
    大きい企業であればそんなに費用は心配ないと思いますよ!
    最初は先生に会って検査をするくらいなのでco-payとちょっと検査費用がかかるくらいではないでしょうか。こちらでは専門医は数ヶ月待ちも当たり前なので、早めに動かれたほうがいいと思います。

また保険会社も大手なら電話で通訳がつけられるので、通訳をつけて色々聞いてみるといいと思います。

よい結果が出ることをお祈りしています⭐️

• 11月10日
  • Manola

Manola

主人と話して明日電話で確認しようとおもってます^_^ primary careの先生がイレギュラーピリオドでまずは婦人科行って、その流れで不妊治療の話を聞いてみたらいいとのことだったのでその時にお金のこともきけるかな〜(>_<)ありがとうございました!早く子供できるよう頑張ってみます!

• 11月10日