※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん♡
雑談・つぶやき

最近の小学生って怒られ慣れてない子が多いのかな😅?午前中、子どもが遊…

最近の小学生って怒られ慣れてない子が多いのかな😅?
午前中、子どもが遊べる施設に行きました。そこは屋外と屋内があり全体的に小学生低学年以下向けに作られていて、放送でも注意事項の中で流れています。土日になると駐車場が満車になるくらい混みます。
今日もそれなりに混んでいて、小さい子もいました。
屋内で遊んでいたら、小学2~3年生の4人グループ(女1男3)がきて鬼ごっこを始めたりボールプールへ飛び込んだりとかなり危ない遊び方をしていました。
プール内に2~3歳の子がいてもまだ飛び込んでいて、ボールも散らかしていました。
これ以上いたらこっちがケガすると思い、外に出たらその子達も出てきました。片付けはしてません。
さすがにダメだと思い「お兄ちゃん達片付けは?」と注意したら、立ち止まったものの無視して行こうとしました。
そのあと他のお父さんに「君達片付けなきゃだめだよ‼」と強く言われ、ブツブツ文句を言いながら片付け始めました。
大人から注意されても誰一人「ごめんなさい」と謝ることはしません。
"注意されたら謝る"ことが当たり前じゃなくなってきてる時代なんだなと悲しくなりました💧

コメント

シャイン母

親が躾出来ないんでしょうね...
謝れない子多いですよね!ルールが守れてない事に気付かない、ワガママな事が通ると思ってるんでしょうね。

私事ですが、遊園地で仕事をしたことがあり、お金を入れないと動かない乗り物を無理矢理手で押して遊んでる子供がいます。
結構いるんですよね、お金浮かそうとして押す親。注意すると親が『怖いお姉さんだから向こうにいこう』と言うんです(笑)

他の親ですが、故障の原因になるからやめてねと、子供に注意しても止めず、そこに見ていた親が来ました。
親にも故障の原因になるのでやめてくださいとお願いしたら『私が叱っても言うこと聞かないので、叱ってもらえませんか!?』と言われて目が点になりました😅

• えっちゃん♡

えっちゃん♡

回答ありがとうございます⭐
    怒られたことがないから何が悪いかわからないんですよね‼親の責任です😠

自分の子どもを注意できないなんて…困った親が多いですね😅
    もしかしたらその親もそうに育てられたのかもしれませんね😱

• 6月3日
LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

躾が全て物語りますよね( -""- ๑)
昨日公園行ったら、吊橋みたいな遊具を独占して激しく揺らしてる小学生高学年くらいかな?が居ました
次女には順番ねと待たせて長女はタイミングを見て渡らせてましたが割り込むはどつくように退かされたりと酷かったです💦

思わず低い声で
「小さい子居るからそういう遊びやめてね」
って言いましたが何この人みたいに見られました( ¨̮ 💢)

のほほーん

謝らない子は家庭でも親が謝ることせずにすぐに文句とかぐちぐち言ってるのかな?って思います😫

昨日ちょっと細い道で
自転車乗ってる小学生2〜3年?の女の子が前からきてたので止まって待ってたら
「すみません!!ありがとうございました」って言ってくれました(^^)!

小さいうちは親の責任ですよね😂😂