※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

友達が男の子ママと女の子ママの表情の違いについて話していた。自分は女の子ママだが、子供が活発で目が離せず、いつも疲れている。男の子ママからは、女の子ママは穏やかな表情と言われるが、実際は疲れた顔をしている。同じように活発な女の子ママはいるか。

男の子ママと女の子ママって表情から違うよねーみたいな話を友達がしてました。
男の子は活発で目が離せないから、ママはいつもピリピリ&疲れてる?ような感じ?
女の子ママは穏やか〜な表情!みたいな。
でもうちは女の子だけど、目が離せなくて。
寝返りし始めてからというもの大人しく遊んでるところなんてほぼ見たことない。
ズリバイするようになって、つかまり立ちするようになったらもっともっと目が離せなくて。
いつもピリピリしてます。
ベビーカーもそんなに好きじゃないし、抱っこは嫌いでギャン泣き、抱っこ紐からは出ようとするし。ベビーカーでも抱っこ紐でもほぼ寝ません。
寝る時は寝返りしまくるから寝返り防止クッション(手作り)して更に体押さえつけて寝かせてるし、夜中起きたらうつ伏せになってそのままベッドの端につかまり立ちしながら泣いてます。
この前1ヶ月早く産まれた男の子がいたのですが、いい子にお座りしておもちゃで遊んでて。
何?この可愛い赤ちゃん👶❤️って感じでした。
当たり前ですけど別に女の子ママだからってみんながみんな穏やかな表情なんてしてませんよね?
私いつも疲れたような顔してます。
でも男の子ママからは、いいよねー女の子ママ。みたいなことたまに言われます🤷‍♀️
同じように活発な女の子ママさん、いますかねえ??

コメント

愛語

両方いるけれど娘の方がおてんばでふざけてばっかり…。

• きこ

きこ

やっぱりその子の性格ってありますよねー😂

• 6月3日
森のクマ

今はまだ男の子も女の子も変わらなく思ってましたが…
歩くようになると男の子の行動範囲って女の子よりもとてつもなく広いなーと思います。
あと体力がハンパないですw
物も投げて踏んで壊して…おままごとしてる女の子みてると、一瞬でもいいから座って遊んでって思いますw
どちらも大変だと思いますけどね(´ω`)

• きこ

きこ

確かに男の子のほうが体力ありそうですね…😳!
    今はそんなに思わなくてもこれから違ってくるのかな。
    なんだかんだで男の子ほうが力もあると思うし大変な部分があるのだと思います。
    おままごととかしてくれることを祈って笑育児頑張っていきまーす!❣️❣️

• 6月3日
ごまらむ

やっぱり男の子でも女の子でも、その子の気質によってかなり違いますよね💦💦

うちは姉妹ですが上の子が大人しく、下の子は活発です💡

こんなに違うのか!と日々感じます
あとはどう接していくか?かなと💡

私の友人のお子さんは、男の子ですがとっても大人しいし友人自身も菩薩か?ってほど穏やかな子ですよ😊❗

• きこ

きこ

実際に男の子を育てたことがないから一概に言えないんですけどね…女の子ママだからってみんながみんな穏やかに過ごしてるわけではないよ〜と思うのですが😭
    菩薩の男の子ママ!笑笑
    結局はその子の性格が大いに関係してますよね…

• 6月3日
空色のーと

うちは兄妹ママですが、2人とも良識の範囲内(?)しか親から離れて遊ばないとか、上の子がしっかりしてて妹をちゃんと面倒見ながら遊んでくれたりなので、穏やかママです😊

ホント子供の基質で親の表情や性格を変えますよね😂

• きこ

きこ

理想の兄妹さんですねえ✨
    素敵です❤️
    たまに鏡で自分の顔を見た時に、あれ?痩せた?って思います笑
    まだまだ先は長いし、これらどうなるか分からないし、 気負わずやっていきますー

• 6月3日

うちは3歳の男の子がいますが、活発な女の子よりもむしろ大人しいですよー☺️わたしの周りも大人しい男の子が多くて、逆に女の子だと親子で対等に口喧嘩してる姿をよく見ます😃なので一概には言えないと思いますよー💦
男の子のママには北斗晶さんみたいな強そうなママもいますが、ゆうこりんみたいな穏やかな可愛いママもたくさんいます☺️

• きこ

きこ

ほんとその子の性格ですよね!!
    口喧嘩…女の子とかおしゃまさん多いですもんね😅
    同じことを言われても女の子だと同性だから?言い返したくなるって男女ママさんが言ってました…

• 6月3日
さくら

知り合いのママさんは、娘さんが結構活発な子なのでいつも疲れたような顔してますよ

女の子だからってみんなおとなしい訳ではないですよ

子育て支援センターでも男の子ママさんでも超余裕でオシャレして穏やかな顔の人いますし、それぞれ個性ですよね