※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

5ヶ月10日の娘が離乳食を始める時期について相談です。娘はヨダレが多く、大人の食事を見つめるけれど食べません。10倍がゆをあげたところ、小さじ1は食べましたが、進めていいか迷っています。

離乳食の開始時期について質問です。5ヶ月10日の娘なのですが、首は座り、支えがあればおすわりはできますが、バンボは前かがみになり、無理でした。ヨダレはよく出ていて、大人が食べているのをジーッと見てはいますが、モグモグはしません。一度、10倍がゆをあげてみましたが、スプーンを嫌がりはしませんでしたが、ペロペロなめて、押し出されるよう感覚はありました。でも、小さじ1は完食しました。このまま進めてしまっていいのでしょうか?
離乳食開始時期が早い方がいいという意見と、遅い方がいいという意見があり、混乱しています。

コメント

K S

5ヶ月入ってし、いいとおもいますよ✨
遅く進めるメリットとか、アレルギーがどうこうとか聞いたことはありますが、5-6ヶ月推奨されてますし、気にせず始めてます。

りこ

5ヶ月になった日に始めましたよ☺︎うちは全然座れなかったので、1ヶ月ほどは抱っこで食べさせていました。娘さん食べてますしそのまま進めて大丈夫だと思いますよ✧︎*。