※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

40週1日の妊娠で、破水の可能性があります。現在はゼリー状の鮮血があり、痛みは我慢できる程度。痛みの間隔を測定中で、本陣痛かどうか不安です。

40週1日です。夜遅くにすみません。わからないので教えて下さい。
11/9朝、破水?とおしるしがあり、ちょうど健診日だったので先生にみてもらい破水はあまりはっきりしないと、子宮口は1〜2㎝くらい、赤ちゃんも少し下がっていると。この時は下腹部に鈍痛が少しありましたが、様子をみるということで帰宅しました。
今現在、ゼリー状の鮮血があり、我慢できる痛みですが痛みの間隔測定してます。これはまだ本陣痛ではないんでしょうか。時々間隔が10分以上のがあるので、もう少し様子みた方がいいですか⁇

コメント

ジャンジャン🐻

まだだいぶバラバラですね…>_<…

もう少し整ってきたら本陣痛になるかもしれませんよ^o^

不安なら1度電話で問い合わせてみてもいいとは思います^o^

• さくら

さくら

だいぶバラつきがありますよね(^_^;)
    もう少し様子をみてみようと思います。

• 11月10日
ちやん汰♡

赤ちゃんは直ぐにポーンと生まれないので今は出産に向けて体力つけていてくださいね!!

もうじき生まれる合図ですね✨

いまはゆっくりと冷静に、焦らずで!!

私は夜に5分感覚で陣痛きていましたが次の日の朝に生まれました!!

5分間隔ぐらいになると産院に電話し他方がいいと思います!!

お腹がいたくなってトイレにいきたくなったり、うんちはでないけどうんちがしたくなる間隔になったら本格的に陣痛がはじまっといってもいいかもしません!!

いまは陣痛が辛いですがゆっくり休んで下さい!!

元気な赤ちゃんがうまれますように!!

• さくら

さくら

5分間隔でもすぐとはいかないんですね。
    やっぱり長期戦になりそうなので体力温存しときます♡
    元気な赤ちゃんを頑張ってうみます♡

• 11月10日
  • ちやん汰♡

ちやん汰♡

私なんて安定して同じ間隔、陣痛の時間もぴったりきたのにおばさま助産師さんにそんなすぐ生まれないわよ、痛くないからね、今夜はねてなさい!なんて言われちゃいましたよ( i _ i )
    その時は本当に痛くて陣痛も5分間隔できてるので寝れないし体力もなく出産に挑みました!!

もっと寝とけば良かったと後悔と、本当にみんなに聞くと同じで尿意が感じますよ!うんちがでそうみたいな感覚ですよ笑

• 11月10日
  • さくら

さくら

うんち出そうな間隔ですか‼︎笑
    今から少し寝ようかなと思います♡

• 11月10日
ひなママ

私の時は10分間隔の時に病院に行きました!4cm開きまして、そのまま入院しました!
あと個人差あるので、10分間隔になったら病院に聞いてみた方がいいと思いますよ!
頑張ってください!

• さくら

さくら

間隔がきちんと10分で整ってから病院に確認したいと思います。
    頑張ります‼︎

• 11月10日
エルモ775

私もゼリー状の鮮血のおりものが出ました。それが朝の4時半。お腹の張りは安定せず、陣痛も来ず。
念のため、病院に連絡して、どこからの出血か見る為11時に病院へ。
病院に向かう途中に10分間隔の張り来ました。12時には痛みと共に5分間隔に。2時には3分間隔になり。5時間半に出産しました。
私もおしるしだけだったのでそのまま様子を見ようと思ったのですが、念のためと思って病院に連絡して早めに病院について見てもらえて良かったと思っています。
なので、1度病院に連絡してみてもいいかと思いますよ(*^^*)

• さくら

さくら

そうなんですね。11時と時間があいているのは、病院からこの時間にくるように言われたからですか⁇
    深夜なのでどうしようか悩んでます。

• 11月10日
じぇし

ばらばらなのでまだかもしれません
本陣痛につながればいいですね(*^^*)

赤ちゃんにあえるのももうすぐですっ
がんばってください💕

• さくら

さくら

早く赤ちゃんに会いたいです♡
    間隔が整いますように♡

• 11月10日
♡ちゃおちゃん♡

私の姉も間隔がバラバラのまま出産だったみたいです(T_T)

出産頑張ってくださいね♡
可愛い可愛い赤ちゃんに会えるのもほんとにあと少しですね⑅❛ั◡❛ั⑅

• さくら

さくら

バラバラで出産ですか‼︎やっぱ個人差がありますね(*^^*)
    ありがとうございます♡頑張ります♡

• 11月10日
エルモ775

病院に連絡したのが7時頃だったんですが。その時には様子を見てくださいとの事で様子見てました。で、またまた病院から連絡があって、念のために見るので何時に病院に来れますか?と言われ。その時に、上の子どもの用意や、もしも入院になったら困るので入院の準備などで11時頃に病院に行けるだろうとの事で私が病院に伝えた時間です。
時間が深夜だと悩みますよねっ>_<

• さくら

さくら

返事ありがとうございます♡
    本当深夜だと悩みます…出血が多量とかだったらこれは深夜でも連絡して行かなきゃと思いますが、ちょっとずつなので、微妙な感じです。もう少し様子みて朝一で病院に確認したいと思います♡

• 11月10日
エルモ775

無理せず何かあればすぐに病院へ連絡してみてくださいね(*^^*)
安産につながる方法として、いきみのがしの痛くなったら6秒間ゆっくり息を吐いて力わ抜く事と、歩いたりして動く事です☆私はこれで5時間半で出産しました(*^^*)頑張ってくださいね☆

ちゅんたん

鮮血が気になりますね!
そろそろなのかな?とは思いますが少しバラつきがあるので前駆かな〜とも思いますが本陣痛に繋がる事もあるので1度様子見した方がいいかな〜_(   _ *`ω、)_

さくら

朝一で病院に連絡しみてもらったら高位破水をしてたので入院になりました。本陣痛はまだですが…頑張ります‼︎